SSブログ
その他。 ブログトップ

あけましておめでとうございます。そして・・・。 [その他。]

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
そして本日、私、とうとう三十路を迎えてしまいまシタ・・・。

記念すべき本日、私は嘔吐を伴う風邪で死にかけです(ノ_・。)
点滴しながら夜勤をして、散々な一日でした(涙)
お正月の日記は後日にでも・・・。

あ~あ・・・年バラしちゃった(笑)

今日はあちゅにハッピーバースディの歌を歌ってもらい、ほっぺにチュってしてもらいました(幸♪)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占い。 [その他。]

私は『占い』が大好きです。
最近は毎日、めざましテレビの『毎日の占いカウントダウン』を観て出勤。
占いが当たっているのか、私が占いに流されて当たってしまうのか・・・。
結構、その日、一日が左右されたりします。(単純な奴です。)

中学、高校の頃は、某雑誌の『悪魔の占い』にはまりました。
結構、辛口な占いで・・・これがまた、当たるんです。
他の雑誌の占いは、良い事ばかり書いてあって、あまり当たった事がないのですが・・・。
社会人になっても、その雑誌の占いの所だけは、時々本屋で立ち読みしてました(笑)
(現在、その雑誌は廃盤になっています。)

と、ある年(9年前かな?)の、8月の悪魔の占いです。

文章が読めるでしょうか・・・?
悪魔の占いでも、たまには良い事が書いてあります。
この月に・・・今の旦那と知り合いました(笑)
そして、結婚。
当たっているでしょう?ヾ(。>ω<。*)ノ
(この月の占いだけ・・・思い出に、今でも大切にとってあります。)

今日はインターネットで『悪魔の占い』と検索してみました。
そしたら・・・。
ありました!!同じ占い師さんによる、悪魔の占い!!
姓名判断だけですが・・・。

http://kportal.kingdom.biglobe.ne.jp/akuma/uranai_web/top.html

みなさん、当たっていますか?(笑)


お料理バトン。 [その他。]

こうママからお料理バトンを受け取りました♪

■レパートリーの数は?
数えたことはありませんが・・・多分、最低一ヶ月は、毎日違うメニューでの夕飯を作れるのでは
ないでしょうか・・・(゚ー゚〃)

■最後に作った料理は?
八宝菜・ブリの塩焼き・わかめとたけのこのお味噌汁、ホウレン草のおひたし。
先程、夕飯に作りました(笑)

■最後に買った食材は?
スーパーでは、野菜コーナーからまわって、最後にお肉のコーナーだから・・・豚肉かな?

■思い出に残る自作料理は?
新婚の時、友人達が遊びに来た時に、中華料理をいっぱい作りました。
中でも印象に残っているのが、エビチリ。
鷹の爪を入れすぎて、激辛になった記憶があります(爆)
1人暮らしをしていた時に、中華料理にはまってしまい、中華の調味料を買い揃えてました。

■好きなお店3つ
①サンマルク
食事中に、焼きたてのパンをもった店員さんが、テーブルを何度もまわって来てくれます☆
たくさんの種類があってとっても美味しいです☆
全国にお店があると思います。(奈良と京都、富山にはありました。)

②壁の穴
パスタをよく食べに行きました。
金沢と奈良にありました。これも全国にあると思います。

③カプリチョーザ
昔、よくデートに使いました(笑)
いつも頼むメニューは一緒。
なすとホウレン草のミートソーススパゲッティ、ライスコロッケ、いちごのケーキ。
大きなお皿で運ばれてきて、取り分けて食べます。
最近は1人分のサイズもできたようです。

■次にまわす5人
最後まで読んでくれてありがとうございます。
やってみたいと思う方、興味がある方は、ぜバトンを受け取ってください♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ケーキバイキング。 [その他。]

今日は、あちゅを保育園まで送り届けた後、中学の時からの友人と、ケーキバイキングへ行ってきました。
ちょうど、友人にもあちゅと同じ年の息子がいるのですが、実家にあずけて・・・。

ケーキバイキングは、2日間限定で、モロゾフの喫茶店で行われていました。
代金一律、制限は1時間です。
中を見渡すと、お客はちらほら・・・。
入り口で先払いで料金を払った後、テーブルへ。
席に座ると、最初にお通しでプリンが運ばれてきました。(プリン一個は強制。あとは、自由にケーキを取りに行ってOKです)
プリン・・・強制じゃなくても食べたいと思える、見た目も味も、とってもGOODなものでした☆
(モロゾフは、プリンと、チーズケーキが有名ですよね☆)

並んでいたケーキを思いつくまま書いてみます。(20種類以上ありました。)
ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、スフレチーズケーキ、チーズケーキのタルト2種類、チョコシフォンケーキ、紅茶のシフォンケーキ、チョコレートケーキ2種類、マロンケーキ2種類、ショコラモンブラン、マロンタルト、チョコタルト、パンプキンケーキ、チョコムース、イチゴムース、まっちゃムース・・・他・・・。
ケーキ以外には、コーヒー、紅茶に、ジュース、アイス、サンドイッチ、パイがありました。

私は今までにケーキバイキングに4回行ったことがあるのですが、モロゾフのケーキバイキングが一番美味しいと思いました。
あっさりしてて、いくつでもいけそう。
食べたケーキは、プリンを含めて、11個+サンドイッチ2つ。
過去の12個の記録は塗り替えられませんでしたが、かなり満足でした(笑)
バイキングより、話で盛り上がってしまい、制限時間ギリギリつかっちゃいました。
もう少し時間が合ったら、記録更新できたかも?
また、ケーキバイキングが開催されたらリベンジしたいなU,,・ω・)ノ

店を出るとき、いつのまにかできた、バイキング待ちの列・・・。
見渡すと店内は満員でした。
早めに来てよかったな~。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
その他。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。