SSブログ

不妊治療再開。(その2) [不妊治療(現在)]

そして一昨日、採卵してきました。

【入院】

10:00
病院に到着し、病棟へ。
きれいな個室で、まるでホテルみたい。
うちの病院と大違い(笑)

10:35
左手に点滴開始~。
ちょっと針の刺入部が痛いけどこんなもんかな。

11:35
術前投薬の筋肉注射完了。
30分後に採卵のために手術室に行きます☆

【手術】

12:00
車椅子で手術室へ入り、手術台の上へ。
点滴ルートの横の管から、痛み止めの注射(ペンタジン)を静脈注射。
ペンタジンと言う薬は劇薬で、普段は痛み止めとして、ペンタジン15mgを生食100mlや、50mlに混ぜたりして点滴として使うことが多いです。

・・がっ、
看護師さんの言葉を聞いてびっくり。
使用量はペンタジン30mg!!
しかも何も混ぜずにそのままワンショット!!(混ぜずに血管に注射)

そりゃぁ・・静脈注射して数秒で時計の文字がかすんで、目の前がグラングランにもなりますがな(笑)
その上、さらに麻酔用の注射(ドルミカム)を、これもまた何も混ぜずにワンショット!!
数秒で意識を失いました。
ちょっと抵抗してみたけど、あっさり撃沈(笑)

【病室へ】

今回は麻酔の効きが良すぎたみたいで、前回の様に帰室時の記憶が全くないです。
どうやって部屋に戻ったのか覚えてません。
前回はストレッチャーからベッドに移動する時にちょっとだけ目を覚ましたのですが・・。

12:30
看護師さんの血圧のチェックで目が覚めたような・・。
(ぼーっとしててよく覚えてない。)
ちらっと時計を見ただけで再び眠りへ・・。
(時間だけは脳裏にインプット。)

14:20
看護師さんが出血量のチェックと、血圧のチェックにきたため、再び目が覚める。
そして再び眠りへ・・。

その前後に先生がやってきて、『大丈夫ですか?』
と声をかけて行ったような・・?
『大丈夫です』と答えた記憶がうっすら残ってます。
夢?じゃないよね?(笑)

15:30
完全に目が覚める。
ふと点滴をみると空っぽ。
点滴を抜いてもらって着替えを済ませ、先生の話を聞きに外来へ。
そして、そのまま退院。

【結果】

今回採れた卵は6個中、5個!!
前回は受精率が悪かったので顕微授精にする事も考えていたのですが、精子の状態がまぁまぁだったので、顕微はせずに普通に受精する事に。

次回は12日に電話で受精の確認をし、上手く行けば14日頃に受精卵を戻してきます。
上手く受精してくれますように・・!!!

【帰り際】

先生の話をきいて、受付で診察券をもらった後、急に気分が悪くなり、冷や汗が流れ出す。
さーっと頭から血の気が引いていくのがわかる。
推定血圧60台?(笑)

フラフラしながらも受付まで歩き、『少し気分が悪いので休ませてください』と言ったのですが、受付の事務員さんは看護師に伝える様子もなく・・。
『どうぞ。気分が悪くなったらまたおっしゃってください。』と、椅子に座って壁にもたれかかる私に声をかけただけで放置。

いや、充分気分悪いんですけど・・。
外来は混雑してて、横になるスペースもなく・・。
意識が飛びそうだったけどなんとかこらえて座ってました(笑)

・・いや、意識を飛ばしてあげた方が面白かったかな?
そしたらきっと事務員さん驚いただろうなァ(悪魔のささやき)

しばらく休んでいたら、だいぶん落ち着いたので、家にお迎えのTEL。

【帰宅】

16:30
無事帰宅しましたが、まだ少し気分が悪かったので夕方までベッドに横になってました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。