SSブログ

お料理バトン。 [その他。]

こうママからお料理バトンを受け取りました♪

■レパートリーの数は?
数えたことはありませんが・・・多分、最低一ヶ月は、毎日違うメニューでの夕飯を作れるのでは
ないでしょうか・・・(゚ー゚〃)

■最後に作った料理は?
八宝菜・ブリの塩焼き・わかめとたけのこのお味噌汁、ホウレン草のおひたし。
先程、夕飯に作りました(笑)

■最後に買った食材は?
スーパーでは、野菜コーナーからまわって、最後にお肉のコーナーだから・・・豚肉かな?

■思い出に残る自作料理は?
新婚の時、友人達が遊びに来た時に、中華料理をいっぱい作りました。
中でも印象に残っているのが、エビチリ。
鷹の爪を入れすぎて、激辛になった記憶があります(爆)
1人暮らしをしていた時に、中華料理にはまってしまい、中華の調味料を買い揃えてました。

■好きなお店3つ
①サンマルク
食事中に、焼きたてのパンをもった店員さんが、テーブルを何度もまわって来てくれます☆
たくさんの種類があってとっても美味しいです☆
全国にお店があると思います。(奈良と京都、富山にはありました。)

②壁の穴
パスタをよく食べに行きました。
金沢と奈良にありました。これも全国にあると思います。

③カプリチョーザ
昔、よくデートに使いました(笑)
いつも頼むメニューは一緒。
なすとホウレン草のミートソーススパゲッティ、ライスコロッケ、いちごのケーキ。
大きなお皿で運ばれてきて、取り分けて食べます。
最近は1人分のサイズもできたようです。

■次にまわす5人
最後まで読んでくれてありがとうございます。
やってみたいと思う方、興味がある方は、ぜバトンを受け取ってください♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

こうママ

バトン受け取ってくれて、ありがとうございます!
私も中華大好きで、自分でも作ったりしますよ(^_^)
サンマルク&カプリチョーザは、家から結構近くにあるので、
私も何度か行った事があります(^^♪
by こうママ (2005-11-09 20:35) 

そら

こんばんは☆
サンマルク、人気がありますよね☆
土日に行くと、駐車場もいっぱいでなかなか入れません。
カプリチョーザは、『お腹すいたね。どっか食べに行く?』と言う時に
よく行っていました(笑)
家から近かったので♪
by そら (2005-11-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花のある生活。占い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。