SSブログ

不妊治療。 [不妊治療(現在)]

私は現在、2人目不妊で通院中です。
1人目の時も、長い間不妊治療に通い、たくさんの検査や、手術までしてきました。

旦那の親には『もう孫はあきらめたから』とまで言われ、情けないやら、くやしいやらで、大泣きした事もあります。
(言われたのは旦那を通して、間接的にですが・・。)
その言葉を聞いた時のショックは今でも忘れられません。

不妊治療は本当につらかったです。
『毎月のお客さん』がやって来た時は、妊娠できない自分の身体が欠陥品のように思えてきて、涙がとまりませんでした。
半うつ状態や、半ノイローゼ状態になったこともありました。

『子宝に恵まれる』と聞けば、温泉でも神社でもどこへでも行きました。
風水でも迷信でも何でもワラにすがる思いで試しました。

治療を始めて2年目。
あちゅを妊娠した事が分かった時は、本当に言葉に表せないくらい嬉しかったです。

待望の我が子、あちゅ。
本当に目に入れても痛くないくらい可愛くて可愛くてしょうがありません。

そんなあちゅにも兄弟を作ってやりたいと思い、続けて子作りを試みたのですが・・どんどん月日が流れ、あちゅの成長と共に焦りばかりが強くなってきました。

そして、再度始まった不妊治療。
何度も泣いては立ち直り、2年以上が過ぎました。
あちゅはもう5歳。

この間、人工授精11回。
人工授精4回目の時に一度妊娠しましたが、子宮外妊娠で右の卵管を切除。
先日、初めての体外受精を行いましたが、結果はマイナスでした。

可愛い天使が私の所へやってきてくれる事を祈って・・これからも治療を続けたいと思っています。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 9

おひさしぶりです。
大変な毎日を送られていたのですね。。。
頑張ってとは言いません。だって、頑張り過ぎる位、頑張っている
のですから。
私も、遠い所からではありますが、天使がやってくることをお祈りし
ています。niceでいいのかな?でも、応援のniceです。
by (2007-10-02 14:12) 

そら

wanwanさん、お久しぶりです。
長い間ブログを放置していたにもかかわらず、覚えてくださっていて本当に嬉しいです。
以前のように毎日日記・・とは行きませんが、時々こちらに思いを吐きに来たいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by そら (2007-10-02 17:18) 

そらさん始めまして。
不妊治療がんばっているのですね。
私も不妊治療の末、やっと昨日初めての妊娠判定をもらいました。
まだまだ安心は出来ませんが、うれしかったです。
そらさんも、お一人いらっしゃるのですから、
きっと二人目の天使ちゃんにも出会えるはずですよ!
悩みすぎずにがんばってくださいね。応援しています。

あと生理のこと、「お客さん」って呼んでるんですね!
実は、我家もそうなんです。(笑)
by (2007-10-02 18:14) 

そら

かりんさん、初めまして☆
コメントありがとうございます!!
そして妊娠判定おめでとうございます♪
私は12月まで一時治療をお休みしなければいけないのですが、再び天使が舞い降りてきてくれると信じて、また頑張ります。
お客さん・・(笑)
私だけかと思っていました(笑)
by そら (2007-10-04 23:50) 

ゆうゆう

お久しぶりです☆
「ゆうゆうとはーたんのお気楽生活」の管理人のゆうゆうです。
(今からブログをリニューアルさせました。)

私は去年の7月に初期流産。
その5ヵ月後に妊娠して、8月に出産。現在、1ヶ月の息子のお世話に追われています。

うちの息子は今年で4歳。
2歳差で欲しくて欲しくて、でもなかなか出来なくて
やっと授かったと思った矢先の流産。
かなり落ち込みました。

でも今思えば、とてもいいタイミングで授かったなと思っています。

そらさんにも、そらさん達のタイミングで
可愛い可愛い天使ちゃんが舞い降りと信じています。
by ゆうゆう (2007-10-14 09:52) 

こにくん

そら にかえたのかい?
一生懸命だね。
この世に出たいと思ってる光がきっといるはずだよ!
俺の友人夫婦で一人目を願ってるんだが・・・金沢まで通ってるそうです。
気晴らししましょうよ(笑)
by こにくん (2007-10-17 20:00) 

そら

ゆうゆうさんへ
お久しぶりです☆
たまに、はーたんの成長をこっそり覗きに行っていました。
はーたん本当に大きくなりましたねぇ♪
治療の方は、体外受精は続けて出来ないので12月まで一旦お休みしています。
何年かぶりに気が抜けてほっとしています(笑)
そのうち気まぐれでもいいから、ふらっと天使が舞い降りてくれるといいなぁ。

こにくんへ
元気でしたか???
懐かしい名前があって、びっくりしました!!
不覚にもちょっとウルッときちゃったじゃないですかぁ(笑)
金沢には全国的にも有名な病院があるんですよ。
私も時間があれば通いたいなぁと思っていました。
こにくんの友人夫婦さんの所にも天使がやってきますように・・☆
今度気晴らしに・・奥さま貸してください(笑)
by そら (2007-10-19 08:58) 

nako

お帰りなさい。お久しぶりです。
私も不妊治療を始めて2年です。
↑有名な金沢の病院.......
たぶん、私の通っているクリニックの院長は
昔その病院を立ち上げた先生だと思います。
私が心から信頼している医師のひとりです。
個性強いですけどね:-)
人間的には素晴らしい先生です。
by nako (2007-10-20 19:24) 

そら

leaf さんへ
お返事が遅くなってすみませんっ!!
leafさんも治療を頑張っていらっしゃるんですね☆
ヨウヨくんもきっと応援してくれていると思います。
お互い、あきらめずにがんばりましょう♪
by そら (2007-11-14 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。