SSブログ

『CLUB bB』オフミーティング。 [bB。]

今日は『CLUB bB』と言って、全国のbBのオーナーが集まる、bB Owner's Clubの
富山支部のオフミーティング(以下、オフと略します)がありました。

bBのオフへの参加は今回が2度目。
我が家は車好きの一家で・・・過去には、シルビアのオフや、ランサーエボリューションのオフにも
家族で参加した事があります。

オフでは、同じ車のオーナー達が集まって、主に車のカスタムなどの情報交換や、近況報告等を行ったりするのですが、車のカスタムについては旦那にまかせっきりで、詳しく分からない私でも、楽しくお話する事ができました。

今回は午前11時に集合・・・だったのですが、あちゅの準備に手間取った上、ガソリンスタンドにも寄ってきたため、かなりの遅刻。ごめんなさい~!!
駐車場にはすでにたくさんのbBが集まっていました。
しばらく挨拶や、みんなの車を眺めた後、ランチタイムとなりココスに移動。
お子様メニューがある所へ・・・と、気を使ってくださった、みなさまありがとうございました☆

ココスではテーブルを3つ(?)つなげ、大テーブルに(笑)
それぞれランチをしながら、bBトークに花を咲かせました。(2時間近くも・・笑)
最初は人見知りして、顔を隠していたあちゅも、後半はどんどん本領発揮!?
お兄ちゃん、お姉ちゃん達に遊んでもらっていました U,,・ω・)ノ

次に向かったのはボーリング場。
私も投げるつもりだったのですが、『あちゅも、コロコロしたい~。』の言葉で、
私の番をあちゅが投げる事に。
もちろん、普通に投げる事ができないので、お子様用のボーリングの設置台(?)
ボーリングの玉を、滑り台のような台に設置して、押すだけで転がっていくという素敵な代物を
利用して投げました。
スコアはまぁまぁ(〃'ヮ'〃)V
ブービー争いに、あちゅが勝ちました~(笑)

2ゲーム目を終えた頃には16時を回っていて、再度、最初の集合場所であるイエローハットへ移動し、みんなで店内へ。
ボーリング場ではしゃいで疲れたあちゅは、車の中で寝てしまい、私とあちゅは車の中でお留守番&携帯で記念撮影をしてました(笑)

集合写真

オフ主催者、けんちゃんのbB。雑誌で紹介された事もあります。

順番に・・・。

みんな元が同じbBとは思えませんよね・・・。
我が家のbBが、一番、原型のbBに近かったです(笑)
(手前から2番目の青色のbB)

内装の写真が撮れなくて残念。
みんな、内装もすごく凝っているんですよ~。

またまた、車好きの旦那に火をつけちゃったような・・・(。-д-;
今日は、あちゅも大好きな車に囲まれて大喜びだったし、楽しい一日でした。
みなさん、お疲れ様でした☆






雪が降る前に・・・。 [bB。]

初めてbBネタを書きます。
ブログのタイトルが『bB-FREAK』なのに、よく考えたら、今までにbBの事を書いた事が
ありませんでした(笑)

今日は、久々に旦那と一緒の休みだったので、二人で私の車の洗車&ワックスがけをしました。
私の住む北陸では、早い時には12月の頭に雪が降る事があります。
(積もったとしても、うっすらとだけですが・・・。)
雪が降って、寒くなる前にワックスがけを・・・と言う事で、急きょ思いついたのです。
雪が積もった時に、ワックスがかかっているのと、かかっていないのとでは、車に積もった雪を下ろすときの力が全然違うんですよ。

最初に水洗いをして、すべて水分をふき取る。
そして、ワックスを塗って、30分後にふき取り。

普通の作業ですが・・・腕が筋肉痛になりました(爆)
ふだん使わない筋肉をいっぱい使ったので・・・。
『おまえにやらせたら1日かかっても終わらへん』と、憎まれ口を叩かれながら、
7~8割がた旦那にやってもらったのですが・・・笑
ワックスのふき取りって、結構力がいりませんか?

なんとかbBのワックスがけを完了したところで・・・急に雨が降り出しました(涙)
水のはじき具合を確認できてよかったです(・・・やけくそ)

ぴかぴかのbBの写真をUPしたかったのですが、どの角度で撮っても、カメラマンの私が反射して写ってしまうので・・・やめました(笑)

12月の中旬になったら、今度はスタッドレスタイヤへのはきかえと、バンパーを純正に戻します。
雪国の宿命ですね。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。