SSブログ

ケーキバイキング。 [その他。]

今日は、あちゅを保育園まで送り届けた後、中学の時からの友人と、ケーキバイキングへ行ってきました。
ちょうど、友人にもあちゅと同じ年の息子がいるのですが、実家にあずけて・・・。

ケーキバイキングは、2日間限定で、モロゾフの喫茶店で行われていました。
代金一律、制限は1時間です。
中を見渡すと、お客はちらほら・・・。
入り口で先払いで料金を払った後、テーブルへ。
席に座ると、最初にお通しでプリンが運ばれてきました。(プリン一個は強制。あとは、自由にケーキを取りに行ってOKです)
プリン・・・強制じゃなくても食べたいと思える、見た目も味も、とってもGOODなものでした☆
(モロゾフは、プリンと、チーズケーキが有名ですよね☆)

並んでいたケーキを思いつくまま書いてみます。(20種類以上ありました。)
ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、スフレチーズケーキ、チーズケーキのタルト2種類、チョコシフォンケーキ、紅茶のシフォンケーキ、チョコレートケーキ2種類、マロンケーキ2種類、ショコラモンブラン、マロンタルト、チョコタルト、パンプキンケーキ、チョコムース、イチゴムース、まっちゃムース・・・他・・・。
ケーキ以外には、コーヒー、紅茶に、ジュース、アイス、サンドイッチ、パイがありました。

私は今までにケーキバイキングに4回行ったことがあるのですが、モロゾフのケーキバイキングが一番美味しいと思いました。
あっさりしてて、いくつでもいけそう。
食べたケーキは、プリンを含めて、11個+サンドイッチ2つ。
過去の12個の記録は塗り替えられませんでしたが、かなり満足でした(笑)
バイキングより、話で盛り上がってしまい、制限時間ギリギリつかっちゃいました。
もう少し時間が合ったら、記録更新できたかも?
また、ケーキバイキングが開催されたらリベンジしたいなU,,・ω・)ノ

店を出るとき、いつのまにかできた、バイキング待ちの列・・・。
見渡すと店内は満員でした。
早めに来てよかったな~。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

みか

素敵♪ケーキバイキングと聞いて心躍らせない女性が居るでしょうか!?でも11個は凄い!
私心躍らせながらも1,2回しか行った事なくてその上
あまり食べられなかったんです。なので11個!拍手!
で・・・夕ご飯は食べられましたか?(笑)
by みか (2005-10-20 00:14) 

。。洋。。

ケーキ・・・・
た~べ~た~い~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ケーキバイキングって女性限定ってのが普通ですよね。
男だってケーキ好きな人いるのに~
by 。。洋。。 (2005-10-20 01:25) 

nako

ケーキバイキング。
実はまだ1度も行ったことがないのです。
憧れです。
by nako (2005-10-20 02:12) 

こんにちは。
ケーキバイキングで11個完食ですか?!
すごいっ!!でも、確かにモロゾフ美味しいですね。
私は、ケーキバイキング10個も食べられません。
たくさん食べるコツは有りますか?
by (2005-10-20 14:37) 

yanchan

えー?モロゾフって喫茶店やってるの?呉西かしら?
なかなか子供が出来たらいけないなァ(TmT)ウゥゥ・・・

過去の栄光ならたくさんあるんだけど・・・・(*≧m≦*)ププッ
by yanchan (2005-10-20 15:56) 

そら

みなさん、こんばんは☆

みかさんへ
11個と言っても、普通のケーキよりも小さいサイズなんですよ♪
普通の大きさのケーキは、8個が最高記録だったりします(笑)
もちろん、夕飯も普通に食べました(゚ー゚〃)V

。。洋。。 さんへ
男の方も結構いらっしゃいましたよ☆
夫婦で来ている方や、お母さんと来ている中学生くらいの男の子・・・。
以前、大阪のケーキバイキングに行ったときは、スーツの男性が2人で食べていました(笑)
今までに行った所はすべて女性限定ではなかったですよ☆
洋さんも、ぜひチャレンジしてみてください♪

leafさんへ
私の住んでいる所では、常時バイキングをしている所がないので、時々、イベントチェックなどしています☆
初めてバイキングへ行ったのは、友人に誘われて・・・。
それから病みつきになりました(笑)

wanwanさんへ
たくさん食べるコツは・・・空腹で行かない事かな~。
軽く何かを食べていくんです。
空腹の方が、血糖値があがるのが早くて(?)すぐに気持ち悪くなってしまいます(笑)
後は、甘そうなものから食べることかな~。
そして、少しずつ、あっさり系へ・・・♪

yanchanさんへ
呉西地区ですよ~♪
高岡のセリオの中にあります U,,・ω・)ノ
ちょうど、バイキングで別の友人に会ったのですが、1歳半の子を連れてきていましたよ☆
呉東地区なら、富山市にある『やかもち蔵』(リブラン)で毎日(?)やっているんですよね~。行って見たいな~。
by そら (2005-10-20 21:00) 

私もモロゾフのプリンとチーズケーキは大好き!でも、11個は食べられないなぁ…
私の今の夢は、1年半後に息子が幼稚園に入園したら、あちこちランチに出かけること。今は1個のケーキさえゆっくり食べることができません(;_;)
by (2005-10-20 23:14) 

そら

ゆーみんさん、こんにちは☆
そうですね。子供が小さいと、なかなかゆっくりランチもできませんよね。
あちゅも、2歳ぐらいの時にはおとなしく座っていることができず、机の下にもぐったり、後ろの席を覗いてみたりして・・パパと交代で食べたりしていました。
3歳近くになると、だいぶん静かに座っていられるようになり、2人で出かけてもゆっくりランチでるようになりましたよ☆
(今回は保育園に行ってる間でしたが・・・笑)
たまには子供抜きで、ゆっくりしたい事もありますよね。
by そら (2005-10-21 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。