SSブログ

すっかりサボり癖が・・・。 [3歳の日々。]

今年に入ってからブログをサボりまくってます・・・。
仕事の一部を家に持ち込んでやっている為と、疲れてすぐに寝てしまうためです。
(言い訳です・・・。)

今日はお正月の日記を・・・(古っ!!笑)

12月31日
仕事が終わってから1人でサンダーバードに乗って奈良に向かいました。
サンダーバードは指定席だったのですが、最終列車と言う事もあり、空席が目立ち、
2人掛けの椅子を1人で座ることができました。
サンダーバードでの一人旅は久しぶりです。

乗換駅の京都に着いたのは22時40分ぐらいかな・・・。
京都から奈良へ向かうため、JRから近鉄に乗り換えました。
奈良の懐かしい駅に降り立ったのは23時40分ごろだったのですが、到着を見計らったように、パパから電話がかかりました。
駅まで迎えに来てくれた車には、あちゅの姿が!!
いつもは21時には寝ているのですが、起きて待っていてくれたそうです。

あちゅ『ママお仕事だったの?あちゅ寂しかったよ。』
ん~。可愛すぎます!!(←親ばか)

なんとか年内にはパパの実家に到着し、家族そろって新年を迎える事ができました♪
新年早々、家族バラバラだけは嫌だったので・・・。

パパから電話で聞いていたあちゅの風邪はすっかり回復していました。
・・・が、どうやらパパがあちゅの風邪をもらったようでぐったり・・・。
お疲れ様、パパ。

1月1日
今日は朝から奈良のじいちゃんばあちゃん、長男家族、次男、そして三男のパパ家族がそろって、
トイザラスへ向かいました(笑)
目的はあちゅと、長男夫婦の息子(あちゅと同級生)のおもちゃを買いにです。
あちゅが手にしたのは・・・ウルカイザー(爆)
クリスマスに買ったマジキングと合体する事ができます。
まぁ、気に入ったんなら・・・と購入決定。
あちゅのいとこの航ちゃんは、レゴブロックを買ってもらっていました。

次に向かったのは初詣♪
近くの春日大社(奈良公園の敷地内にあります。)・・・を横目に、三輪大社へ向かいました。
パパの実家では、昔から、家から約一時間の距離にある、三輪大社へ初詣に行くそうです。
春日大社の方が近いし、有名なのになんでだろう?・・・宗教の違い!?
もちろん三輪大社もかなり大きいし、有名です。
人で人でいっぱいでした。

1月2日
今日は富山に帰る日です。
この日は毎年恒例(私の中だけでですが・・笑)、某・有名デパートのブランド福袋を買いに行きました。
もちろん、自分のではなく、あちゅの(笑)
本当はダブルBの福袋が欲しかったのですが、間に合わず・・・ティンカーベルとKPの福袋を買ってきました☆
とっても可愛い服ばかりでしたよ♪

夕方には大阪に住む妹と合流し、一緒に富山に向かいました。
会話が尽きず、楽しいドライブになりました☆




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

yanchan

個人的な事だから書こうか迷ったんだけど、奈良には私もご縁があります。
短期間ですがお寺で修行してたので…
桜井と御所と斑鳩の方は特にお世話になったところです。
なので三輪大社と書き込んであるのをみて思わず・・・

ましゃ×2が生後3ヶ月以来行っていないなぁ。また行きたいんだけど、各お寺挨拶回りに・・・

あっ、そうそう今年もよろしくぅ(^o^)/
by yanchan (2006-01-07 01:36) 

ゆうゆう

あけまして おめでとうございます☆&お誕生日おめでとうございます♪

私の周りでは1/5,1/6と友達が出産し、さらにもう1人、1月末に出産を控えていていておめでたい事続きです!
私は相変わらずお気楽な毎日です★

今年もよろしくお願いします(^^)V
by ゆうゆう (2006-01-07 02:58) 

ちーこ

1週間ほど前の事を思い出せるのはすごい!!!
私なんて昨日の事ですら記憶あやういのに。。。(笑
あちゅくん寝ずにお出迎えしてくれて良かったですね~!
家族で年を越せて良い1年になりそうですね。
今年もよろしくお願いします。
by ちーこ (2006-01-07 11:32) 

こうママ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
仲良くしてくださいね(*^_^*)
あちゅくんホントかわいいですね♪
起きて待っていてくれた上に寂しかったなんて(^o^)
家族そろって新年が迎えられてよかったですね!(^^)!
by こうママ (2006-01-07 14:11) 

びーやん

お仕事忙しいのに、ブログをやってらっしゃるだけでも感心しますよ!写真もアップされてるし、マメだな~って尊敬します。めんどくさがりの私が、そらさんの立場ならきっと続かない。。。断言!

いやはや、奈良でもお正月を満喫されてきたのですね。あちゅくんの風邪も治ったし、よかったよかった。ちなみに子どもの風邪って大人にもばっちりうつっちゃうんですね。私の友達も、子どもにうつされてたって言ってたから。。
by びーやん (2006-01-07 14:13) 

そら

みなさん、こんばんは☆

yanchanさんへ
おぉ!!yanchanさんも奈良にご縁があるのですね☆
私は4年間、大和郡山市の病院で働いていたんですよ♪
その後、結婚して天理市に住み、今はご存知のとおり富山です。
ちなみに旦那の実家は奈良市内です(゚ー゚〃)
奈良のお寺めぐり・・奈良に住んでいながら、法隆寺、東大寺、長谷寺、薬師寺、矢田寺・・・あたりしか行った事ないです。
しかも、お花を観に・・・(笑)
矢田寺のあじさい、長谷寺の椿・・・かなり綺麗です。

ゆうゆうさんへ
私の周りも2人目の出産ラッシュ♪
私も波に乗りたいのですが、なかなか・・・ (。-д-;
そのうちここで報告できるといいのですが☆
今年もはーたんの日記、楽しみにしています♪よろしくお願いします☆

ちーこさんへ
1週間前の日記、たぶん抜け抜けだと思います(笑)
最近、物忘れが多くて・・・ (。-д-;
今、しようと思っていた事も、途中で呼び止められたりすると、何をしようとしていたのか忘れちゃったり。
やばいですよね?(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします☆

こうママへ
あけましておめでとうございます♪
今年もこうくんの日記、楽しみにしています☆
最近はなかなかコメントを残せないのですが、こっそり覗いてます(笑)
よろしくお願いします♪

びーやんさんへ
最近はなかなか写真をUPする事ができず、画像ファイルに入れてある画像を使う事が多いです・・(゚ー゚;
最後にあちゅが登場したのはいつの事かなぁ・・・(笑)
子供の風邪、けっこう厄介ですよ~。
大人にうつった方が重症化してます(´c_`。ヾ)。゚。*.
by そら (2006-01-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。