SSブログ

世間は仕事納め。病院には休みがありません~。 [仕事。]

世間は昨日、今日あたりが仕事納めなんですよね。
私は今年は31日まで・・・来年は3日の夜から仕事です。
しかも職場のスタッフに交代してもらって、何とか年始の連休をもらいました。
病院は外来は休みになりますが、病棟には休みがないのです・・・。
患者さんの病気には、休みがありませんもんね。

今晩、あちゅとパパは、2人だけで奈良にあるパパの実家に帰ります。
いつもは3人そろって帰るのですが、今年は私の勤務の都合でしかたなく・・・。
私は、31日の仕事が終わったら、そのまま電車で追いかける予定です。
最終列車なので、パパの実家に到着した時には年を越しちゃってるかな。

今日の晩と明日の晩・・・あちゅが居ない夜を過ごすのは寂しいだろうなぁ・・・(涙)

今日は午前中に、部屋の大掃除、そして、パパとあちゅのロングドライブの準備をしました。
(パパが仕事から戻り次第、出発するそうです。)
あちゅが途中からねんねできるように、後部座席と前の座席の間にエアクッションを入れ、お布団を敷きました。
後はおもちゃセットと、お菓子セットを準備。
マジレンジャーのCDも完備です♪
後は・・・あちゅの口ぐせの『パパ、安全運転してね』を、時々言うように仕込んでおこうかな(笑)

事故にはくれぐれも気をつけて、行ってらっしゃい。





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

yuua

 はじめまして♪
 ついこの間まで、息子が入院していたので、
 看護士さんの仕事の大変さ、ありがたさを身にしみて感じています。
 息子さんと少しの間会えないのは、とても寂しいですね(>_<)・・・。
 お仕事大変ですが、頑張ってください(^o^)。
 そして、楽しいお正月を(^_-)~☆
by yuua (2005-12-29 18:40) 

こんばんは。病棟はお休み関係無いですよね。
昔は私も大晦日深夜勤を4年連続でこなしていました。
それはそれで、結構楽しかったなぁと思い出したりします。
そらさんも、仕事終了後に追いかけるときは、気を付けて
追いかけてくださいね。お仕事頑張って!!
by (2005-12-29 20:26) 

リカ

そうですよねぇ、病棟にお休みはないですよねぇ。
そらさんのような方が居るからみんな助かっているんですよね。
ほんとありがたいことです。
そらさん、あちゅくんと離れているのはさみしぃでしょうけど
がんばってお仕事こなしてから追いかけてくださいね。
お正月楽しく過ごしてくださいな~♪
by リカ (2005-12-29 21:22) 

びーやん

ロングドライブのためのグッズの綿密な準備!おお~!って感じです。
しかも「安全運転」をあちゅくんに仕込むとは!パパも気合入れて安全運転ですね☆
ほんと、お仕事お疲れ様です。頭が下がります!
それでは、良いお年を!!
by びーやん (2005-12-30 13:34) 

HappyAge

お仕事ご苦労様です。
年末年始って病棟にいる患者さんって重症の人が多いから
また大変ですよね・・・スタッフも少なかったりするし・・・
仕事終わったら、お気をつけて・・・
そしてよいお年を。
by HappyAge (2005-12-30 15:31) 

そら

みなさん、こんばんは☆
今日も相変わらずの雪・雪・雪ですね・・・。

yuuaさん、初めまして♪コメントありがとうございます。
ブログ読ませていただきました。
お子さんの熱傷・・大変でしたね。
yuuaさんもとても心配された事と思います。
熱傷による感染のおそれは越えたみたいなので、あとは熱傷の跡がきれいに治るといいですね。
熱傷は以前、調理師さんがスパゲティをゆでる大きななべをひっくり返して、熱湯をかぶってこられた事や、赤ちゃんがストーブを触って来られた事、おばあさんが熱湯風呂に入ってこられた事、等々・・・何度か見たことがあります。
本当に痛々しかったです・・・。
自分の子供にだけは、絶対熱傷はさせないようにしようと思っていたのですが
・・・一度だけ消した後のガスストーブに触れてしまい、指を軽く熱傷させてしまった事があります。
幸い小さな水ぶくれだけで済みましたが・・・。
自分の目が行き届かなかったことを、かなり反省しました。

wanwanさんへ
4年連続大晦日夜勤ですか・・・。
それも楽しいのかなぁ・・・(笑)
私は看護師になって9年になりますが、大晦日夜勤は、1年目に経験したのが最後です☆
それ以降は家族で過ごしたくて、希望や交代でなんとか避けています。
今年は年末を交代してもらった変わりに、誕生日を迎える瞬間(1月4日)を夜勤で過ごす事になりました。
夜勤のおやつにケーキでも持っていって、お祝いしてもらおうっと♪(笑)

リカさんへ
昨日は夜勤だったため、夕方ごろから仮眠していたのですが、パパとあちゅの雪道の運転が気になり、なかなか寝つけませんでした。
(新聞に、高速でのスリップ事故のニュースが多く取り上げられていたので・・。)
無事に到着の電話をもらって一安心しました☆
今日はあちゅが寂しがっていないか気になって眠れないかもしれません(笑)

びーやんさんへ
パパの運転中に、あちゅがぐずらないようにと、色々考えました☆
運転中だと何もできませんもんね。
『パパ、安全運転してね』は、私の言葉が移ったのだと思います(笑)
今では、ちょっとでも速いスピードでカーブを曲がった時や、急なブレーキをかけた時など、あちゅの『安全運転して!!』の言葉が飛んできます(爆)

HappyAgeさんへ
私のいる病棟は、外科・脳外科病棟と言う事もあり、年末に自宅に帰る事ができない方が多くおられました。
患者さん達が早く元気になって、自宅に帰る事ができますように・・・。
明日は今年最後の仕事。
頑張ってきます☆

みなさん、良いお年をヾ(〃'ヮ'〃)シ
by そら (2005-12-30 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。