SSブログ

クリスマスの朝の報告♪ [3歳の日々。]

クリスマスの朝、目覚めてプレゼントを見つけたあちゅは、
『あっ!!見て!!見て!!サンタさんプレゼントくれたよ~♪』
と嬉しそうにプレゼントを抱えて報告にやってきました。

プレゼントの中身は『マジキング』のおもちゃ。
偶然にも25日は日曜日だったため、朝7時から放送の『マジレンジャー』を、マジキングを抱きかかえながら観ていました。
TVには、ちょうどマジキングが登場し、あちゅも変身して、マジキングと一緒に戦闘態勢へ(笑)
やっぱり男の子ですね・・・。

昨日はお出かけの時も、お昼寝の時も、ずっとマジキングと一緒でした。

最近のおもちゃってすごいですね。
マジキングのおもちゃ・・・マジレンジャーの5体が、TVと同様に合体して、マジキングになるんですよ~。
あまりの精密さにびっくりでした。

今日は登園一番に、園長先生に『サンタさんにプレゼントもらったよ~♪マジキング!!』と報告していましたよ(笑)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

な・なつかすぃ

自分も小さい頃、ゴライオンの超合金とかもらってすげー喜んでたなぁ
ああ・・・あの頃に戻りたい・・・
by な・なつかすぃ (2005-12-26 16:59) 

Shinji

すんません。
名前欄と気づかず、タイトル入れてしまいました・・・
by Shinji (2005-12-26 17:00) 

あちゅくんは、もう戦隊物に夢中になるお年頃なんですねぇ。
うちもそういう日が来るかと思うと… でも、子供の喜ぶ顔見たさにおもちゃ買っちゃうんだろうなぁ。
あちゅくんの戦ってる姿が目に浮かぶようです(^_^)
by (2005-12-26 23:43) 

ちーこ

あちゅくん喜んでくれて良かったですね!
園長先生にも報告してよっぽど嬉しかったんでしょうね。
男の子は戦いものが好きになるんですね。そのうち
パンチやキックなどしてもっと活発になって。。。
ちょっと怖いような。。。子供の力とはいえかなり痛いらしいですからね~!
by ちーこ (2005-12-27 09:58) 

リカ

やっぱり男の子ですね~♪
マジレンジャーはあたしの方が真剣に見たりしてます(笑
でもあたしはデカレンジャーの方が好きでしたが(爆
あちゅくんもちゃんとサンタさん信じてくれてましたね(笑
ほんと子供ってかわいいよね~♪
by リカ (2005-12-27 21:50) 

びーやん

プレゼント気に入ってくれて、良かったですね~。やっぱ、男の子ですね。(いつからそういう好みって男女で違ってくるのかな~なんて不思議に思います。)うちも来年のクリスマスはミサオがサンタさんを心待ちにするのかな~。今から楽しみです!
by びーやん (2005-12-28 14:33) 

そら

みなさん、こんにちは☆
いつもいつも遅レスすみません・・・。

Shinjiくんへ
ゴライオン・・・もしかしてゴレンジャー?(笑)
ん~。
歳がバレます(爆)

ゆーみんさんへ
戦隊物・・・兄弟がいる子は、お兄ちゃんの影響で早いうちから夢中になるらしいのですが、うちの場合は、早起きのために日曜朝7時からのマジレンジャーを観せていたら、はまっちゃいました(笑)
アンパンマンやプーさんは、早々に卒業してしまい、プーさん好きの私はちょっと寂しいです(笑)

ちーこさんへ
パンチやキック、してますよ(笑)
でも、自分より小さな子や、女の子にはしないんですよ。
同級生の男の子は、どうやら『戦いの仲間』らしく、一緒に『いくぞっ!!とうっ!!』とか言って遊んでいます。
パンチやキックのターゲットはいつもパパです(爆)

リカさんへ
職場の先輩ママも、『デカレンジャー』の方が良かったって言ってました。
私はマジレンジャーしか観た事がないのですが、一緒にはまっています(笑)
最近では、子供よりも親の方がはまって、ショーとかでキャーキャー言ったり、握手をしているママが多いそうですよ(笑)
確かにかっこいいですよね。

びーやんさんへ
男女の遊びの違いは保育園で覚えてくるみたいですよ~。
自然とお姉ちゃん、お兄ちゃん達の遊びを真似て、女の子はままごとや、お人形遊び、男の子はブロックや、戦闘物にはまっているようです。
私は女姉妹で育ったので、男の子の子育てはかなり新鮮で楽しいです(笑)
by そら (2005-12-29 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。