SSブログ

雪の楽しみ方。その2(自家製スキー場を作る。) [3歳の日々。]

今日の午前中、用事で某ショッピンセンターへ行って来ました。
家を出た時は、雷がなり、雪もチラホラ降っていましたが、道にはそれほど雪が積もっていませんでした。
ショッピングセンターで一時間ほど過ごし、外へ出たら・・・。

↓車の上の積雪。ショッピングセンターに着いた時には雪はありませんでした。

↓ちなみに隣の車。(私の車もあまり変わらない状態でしたが・・・。)

先日の雪は・・・序の口でしたね・・・。
これぞ、北陸の雪(爆)
1時間で20センチ近く積もっちゃうんですよ・・・。

↓帰り道。100メートル先が見えません。

無事に家に到着したのですが、家の前も雪・雪・雪で、大変な事になっていました。
今日は私、深夜勤なので本当は仮眠しないといけないのですが・・・
それどころではありません。

早速除雪開始・・・。

そうだ!!ついでにスキー場でも作ろう♪と、思い立ってしまい・・・。
除雪する事2時間。
自家製スキー場の完成。

スキー場の上にあるのは、ソリです☆

大人の私でも充分滑れますよ。急斜面なのでスピードもでます(笑)
高さはガラスのハウスの屋根と同じくらい・・・。
明日、あちゅと一緒に遊ぼうっと♪

・・・あっ!!仮眠しないといけないんだった・・・!!!
おやすみなさい~☆


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

sanas

うわぁ。すごい。こちらは雪はないけど風がすごいです。
ゴーゴー吹いてます。
自宅にスキー場いいなぁ!!あちゅくん大喜びでしょうね。
うちの子も遊ばせたい…笑
夜勤前にこんな大作つくっちゃうなんて、
そらさんはパワフルですね!見習わないといけないな…(^^;;
by sanas (2005-12-22 15:41) 

ehon

こんにちわならぁ。
すっごい雪ならぁ!
雪は楽しいけど危ないから気をつけてねぇ~♪

So-netマミーズパークタイアップの「プリティブックちゃんのえほん30選」で毎日えほんを紹介してるならぁ。
ぜひ、遊びに来て欲しいならぁ。
毎日1冊えほんのプレゼントもあるならよ。

http://blog.so-net.ne.jp/ehon/
by ehon (2005-12-22 15:49) 

こんにちは。北陸の雪、恐るべし!!
1時間でそんなに降られたら、濃尾平野は大騒動になるでしょうね。
でも、自家製スキー場、いいなぁ・・・。
昔、カマクラは作ったことがあります。雪が足りず、壁だけでしたが・・・。
by (2005-12-22 15:58) 

E★Kママ

1時間で20センチですか!?
すごいですねー☆
私の小さい頃は沢山雪降りました。でも最近は・・・。
仙台でもソリ滑れるくらいは積もりません。
うらやましいなぁ。
生活は大変ですけどね。
あちゅくん、大喜びですね♪
かりんにも雪で遊ばせてあげたいな。
お仕事頑張って下さいね。
by E★Kママ (2005-12-22 20:23) 

ちーこ

ものすごい雪ですね!
自宅にスキー場すばらしい~。
夜勤前にスキー場を作ったそらさんも素敵!!!
あちゅくん大喜びしてくれましたか?
by ちーこ (2005-12-22 21:24) 

junichi

今年は雪すごいらしいですもんねぇ~
くれぐれも、事故らないよう気をつけてくださいな!
埼玉は幸まだですよ(^0^)
by junichi (2005-12-22 21:52) 

HappyAge

ほんと、北陸の雪恐るべしですね・・・
初めて富山の冬を迎えた私には、びっくりする事ばかりです。
でも、自家製スキー場、雪を上手に楽しむいいアイデアですね。
我が家は隣がスキー場なので、作る必要は無いですが・・・
でも、早く春になって欲しいと思う私は、気が早すぎるのかな?
by HappyAge (2005-12-23 11:55) 

そら

こんばんは~☆
夜中にこっそりレスします(笑)

sanaさんへ
連日の除雪のおかげでダイエットになったかも?(笑)
筋肉もついてそうだけど・・(。-д-;
今日は天気がよかったので、大分雪が溶けました☆

プリティブックちゃんへ
ブログ、時々お邪魔させていただいています☆
懐かしい絵本から、新しい絵本まで分かりやすく解説されていて、とても参考になります♪

wanwanさんへ
この日は積雪71センチにまでになったそうです・・・。
かまくらは昔よく作りましたよ♪
中にロウソクや、お菓子など持ち込んでいました(笑)
こんど雪が積もった時は、かまくらにも挑戦してみます☆

E★Kママへ
あちゅも一緒にスコップを持って、庭の除雪のお手伝いをしてくれました☆
自宅前の道の雪は、お隣に住むお兄さんが、仕事場からブルドーザーを持ってきて除雪してくれたのですが、なんと!!あちゅをブルドーザーに乗せてくれました♪
なかなか乗れるものじゃないし、あちゅも大喜びでした☆

ちーこさんへ
かなり体力使いました(笑)
最初は寒くてコートを着ていたのですが、最後あたりになると、トレーナーだけで腕まくりして作っていました。
仕事は気力で頑張りましたよ♪(笑)

junichiさんへ
今日はとてもいい天気で、やっと雪のシーズンを乗り切った~って気持ちになったのですが・・・よく考えると、冬本番はこれからなんですよね。
極寒の2月は一体どうなるのだろう・・・。

HappyAgeさんへ
スキー場が近いなんて羨ましいです~。
我が家からは、近い所でも1時間はかかります。
よく行くスキー場は、IOXアローザか、らいちょうバレーかなぁ・・・。
今年はあちゅをスキー場デビューさせようと思っています♪(ソリで)
by そら (2005-12-25 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。