SSブログ

クリスマスまであと少し。 [3歳の日々。]

今朝のあちゅの言葉。

『クリスマスになったら雪が降って、お空に地震が起きて、サンタさんが落ちて来るんだよ。』
『そして、シャンシャンシャンって鳴らしながら、プレゼントをくれるの。』

保育園の先生・・・いったい何を教えているの???(笑)

私が、『サンタさんはね、あちゅが寝ている間にそ~っとやってきて、あちゅが良い子だったら、プレゼントを枕の上に置いていってくれるのよ。』と、話しても聞いてくれません・・・。

クリスマス当日は、パパがサンタさんに変装しなくちゃいけないのかな・・・???


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

nako

うっ......!
お......お空に地震が起きたら困るなぁ〜〜。
葉も一緒に落ちて戻ってきてくれるんだったらいいけど....。
by nako (2005-12-21 11:57) 

ぴよぴよひよこ

久々にきたらなんとあちゅくんのかわいいコメント^^
多分想像するに・・・。あわてんぼうのサンタクロースっていう歌かも。
最近歌ってないので(実は保育士です)うろ覚えですが、慌ててサンタさんが煙突からおっこちた。って歌詞があるんですよ。でスズをしゃんしゃん鳴らすって歌詞もあったような。
あちゅくんなりの解釈なのかなと想像してました。
by ぴよぴよひよこ (2005-12-21 17:21) 

sanas

伝言ゲームみたいですね!笑
子供の発言て面白いですよね。ビデオに撮っておきたいくらい。
せめてメモにでも記録しておこうかと思うんだけど
日々の忙しさでついつい…。
大きくなって、その記録を見てほのぼのしたいんだけどなぁ。
それにしても
サンタに変装したパパが空から落ちるわけにはいきませんね。(^^;;;
by sanas (2005-12-21 20:15) 

コレは困ったぞ。パパサンタ登場か!?(^_^;)
でも、サンタさんが落ちてくるって、誰が教えたんでしょう???うちの娘も、幼稚園の頃は私よりも先生の言うことを信じてたわ。
ところで、いつも気になってるかわいいイラスト。そらさんが描いてるんですか?
by (2005-12-22 00:00) 

yanchan

うちのましゃ×2はまだ1歳5ヶ月(あと5日)だからまだサンタさんわかんないだろうな・・・
来年にはサンタさーんて言ってるのかな?

ゆーみんさんのカキコ見て追記・・・ 私もそらさんと同じ素材を使ってまーす。
男の子の絵がかわいいもので・・・

http://yanchan.chu.jp/
by yanchan (2005-12-22 00:25) 

ゆうゆう

あちゅくんかわいいな~☆
お空にも地震が起こるのか~!なるほど!
パパサンタさんの登場を楽しみにしています♪

今日もたくさん雪が降っているみたいですね~(><)
風邪などひかずにね!
by ゆうゆう (2005-12-22 08:01) 

こうママ

またまたかわいらしい発想ですね☆
コウはまだまだサンタさんとは言うものの、
どんな人かまでは理解していないようです(^_^;)
来年には欲しい物も言ってくれるようになるかな~(^o^)
by こうママ (2005-12-22 13:18) 

E★Kママ

あちゅくん、かわいいなぁ。
お空に地震?雷??

パパサンタ楽しみですねぇ☆
うちは・・・まだプレゼント買ってないよぉ。
by E★Kママ (2005-12-22 13:25) 

ちーこ

おりこうさんにしてないとサンタさん来てくれないよ
というのは24日過ぎると効かなくなりますね。
あちゅくん、サンタさんに何をお願いしたんですか?
年々値上げされると困りものですね!(笑
by ちーこ (2005-12-22 21:17) 

そら

みなさん、こんばんは~♪

leafさんへ
葉くん、お空でサンタさんのお手伝いをしているかも知れませんね(〃'ヮ'〃)
クリスマスは葉くんからプレゼントが届くかも・・・?

ぴよぴよひよこさんへ
あわてんぼうのサンタクロースですか☆
なんとなくメロディは頭に浮ぶのですが、歌詞は覚えていません(゚ー゚;
歌の歌詞から、あちゅの中でサンタさんのイメージが作られたのかな・・・?

sanaさんへ
たまにビデオにとっておきたかったな~ってシーンがありますよね☆
名(迷?)ゼリフも残しておけたらいいな~。

ゆーみんさんへ
素材は
http://park1.wakwak.com/~sakurapop/
のサイトからいただきました☆
可愛いイラストがいっぱいですよ♪

yanchanへ
あちゅは、0歳の時と、1歳の時に、某ショッピングセンターでのサンタさんとの撮影会で写真を撮りましたが、大泣きしてました(笑)
去年は行かなかったのですが、今年あたりに行ったら喜んでくれるかも?
毎年、同じサンタさんなので、並べて比べると面白いですよ☆

ゆうゆうさんへ
お空に地震って、すごい発想ですよね(笑)
雪・・・今日の朝の時点で73センチ積もりましたヾ(。>ω<。*)ノ

こうママへ
来年あたりには、サンタさんにプレゼントをお願いする!!なんて言い出しますよ(笑)
あちゅは、パン屋さんに置いてあったサンタの人形に向かってお願いしてました(爆)

E★Kママへ
プレゼントは買われましたか?(〃'ヮ'〃)
私はあちゅが保育園に行っている間に慌てて買ってきました。
あちゅのリクエストです。
手作りのプレゼントは間に合いそうにないので延期にします・・・(笑)

ちーこさんへ
あちゅは、生活発表会の時に、先生に『プレゼントは何をお願いするのかな~?』と、聞かれて大きな声で『マジキング!!』と答えていたので・・・マジキングにしました(笑)
ビデオにもしっかり残っていますし、サンタさんにもお願いしてましたし(。-д-;
by そら (2005-12-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。