SSブログ

雪の楽しみ方。 [3歳の日々。]

朝、起きて室内温度を見ると、5℃でした。
室内ですよ?ありえませんよね・・・。

今日の天気予報はもちろん雪。
今年一番の寒波で、大雪になるそうです。(昨日は40センチの積雪)
予想気温は-3℃・・・。あちゅの鼻水が凍りそうなくらいの気温です・・・(。-д-;
外に出ると、車庫につららがたくさんできていました。

外は以外にも、昨日の吹雪がうそのように晴れており、あちゅと近所の海までおさんぽ。
『サーファーがいたりして。』と冗談を言いながら向かったのですが・・・。
本当にいました(笑)
寒い中・・・たくさんのサーファーが・・・。
気合が入っていますよね。信じられません。

あちゅと海。
サーファー達は遠くにいたのでうまく写りませんでしたが、何人もいました。

雪の積もった海って、そうそう行く機会ありませんよね・・・。
あちゅは深い雪の中を一生懸命歩いていましたよ。

家に戻ってからは一緒にスコップを持って除雪のお手伝い☆
今日はいっぱい雪を堪能できました♪

おまけ。
自然冷蔵庫。

雪国の特権!?
雪の中にアイスや、ジュースを埋めて冷蔵庫のように使えます。
(画像は缶コーヒーと、雪見大福)
普通の冷蔵庫よりもひんや~りして美味しいです♪
昔は、オレンジシュースを凍らしてアイスを作ったりしてました☆
雪国に来る事がありましたら、ぜひお試しあれヾ(。'ヮ'。)




nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 11

びー

サーファーって夏だけいるんじゃないんですね。波がとても好きなんですね。。。尊敬。
そして、あちゅくん&ママも冬の海を楽しむなんて、強いわ☆子どももママも風の子ですね!冬眠中のクマみたいな自分につくづく反省だわ~。そらさんはアウトドア派なんですね!
by びー (2005-12-19 08:35) 

びーやん

上のコメント「びーやん」です~。「びー」で書き込んじゃいました。。
by びーやん (2005-12-19 08:36) 

ちーこ

そらさんのおうちは海に近いんですね!
その分よけいに寒いんですかね~?
真冬にサーファーがいるなんてビックリですね。
サーファーは寒さ知らずなのでしょうか。
海嫌いの私にはちょっと考えられませ~ん!
by ちーこ (2005-12-19 09:22) 

E★Kママ

仙台朝すごい雪でしたー。
かりんを保育園に送るのに40分かかりました・・・。
普段混んでない時は5分でつくのに。

真冬にサーフィン・・・すごいですね。
濡れた髪の毛が凍りそう。

私も小学生くらいの頃は外でアイスクリンとか作ってましたよ。
でも最近そんなことする小学生いなくなりましたね・・。
by E★Kママ (2005-12-19 11:22) 

チヒロ

お邪魔します☆晴れた日の雪の海、素敵だけど・・・うぅ、考えただけで凍りそう!!
友人が真冬でも海行ってます!その中にいたかもー。私にはアリエマセン・・・。
by チヒロ (2005-12-19 12:19) 

こうママ

初めて見ました!!雪の海岸☆
行ってみた~い(^^♪
自然冷蔵庫もいいですね(^o^)
いろいろ冷やしてみたいなぁ♪
by こうママ (2005-12-19 16:05) 

リカ

いいなー雪の海岸!
海でも積もるんだね~。
旦那の実家が入善の海岸沿いなんだけど、浜風あるからかあんまり積もらないって聞いてたし。
うちも雪遊びさせたーーーい!
はよ風邪なおさな・・・
by リカ (2005-12-19 21:32) 

こんばんは。40cmの積雪。考えただけで、恐ろしい。
今日私の地域も23cm積もったのですが、それだけでも
皆、かなり混乱していました。雪の冷蔵庫、今週再び
雪が降るかもしれないので、試してみようかな・・・。
by (2005-12-19 22:11) 

そら

おはようございます~☆レス遅れてすみません~ヾ(。>Д<。*)ノ
重ねて、なかなかゆっくり皆さんのブログへコメントできなくて・・・読み逃げしちゃってます。
また時間ができた時に伺います (。>ω<)ノツ

びーやんさんへ
私自身、冬生まれだからなのか、雪が好きなんですよ☆
小さい頃に、父に冬の海に連れて行ってもらったり、大きなかまくらを作って、ロウソクを立てて過ごしたり、自家製スキー場で滑ったり・・・楽しい記憶がたくさん残っています。
あちゅにも雪好きになってもらいたいです♪

ちーこさんへ
我が家の2階から海が見えます。(100mほどで海です。)
あまり家が密集していないために寒いのかなぁ・・・。
海からの潮風も冷たいですよ(涙)

E★Kママへ
5分の所を40分ですか・・・。
朝から大変でしたねヾ(。>ω<。*)ノ
アイスクリン・・・って、どうやって作るんでしたっけ?
懐かしい響きです(笑)

チヒロさんへ
近所の海岸は、サーファーの中では有名な場所らしく、たくさんの方がいらっしゃってますよ♪
チヒロさんのご友人も、おられたかもしれませんね☆
私の職場のスタッフにも、1人サーファーがいるのですが、いつも『今日の波はどうだった?』と聞いてきます(笑)

こうママへ
写真ではうまく写っていないのですが、冬の海は、気温よりも海の水温の方が暖かいために、ふわ~っと霧のようなものが立ち上げていて、きれいなんですよ~♪

リカさんへ
浜風あるからかあんまり積もらないのは・・・海に面した家なのですか?
我が家は防風林のおかげ(?)か、風はそれほど強くなくて、めっちゃ積もりますよ~(笑)
しかも、なかなか溶けてくれません(涙)
大通りに出ると雪がないのに、家の前は豪雪と言う事もしばしば(笑)

wanwanさんへ
私がちょっとだけ住んでいた奈良では、雪が全然降らないので、ごく稀に雪が1~2センチほど積もったりすると、交通マヒがおきてました。
(スタッドレスタイヤを持っている人が少ないからかな?)
電車がストップ、奈良~大阪間の通行止め、学校閉鎖と聞いた時はかなり驚きました。
北陸では腰あたりまで積もっても学校へ行ってるのに・・・(笑)
by そら (2005-12-21 09:21) 

sanas

おおお~
あちゅくんが歩いているのは浜辺ですか?
雪が積もったビーチ、初めて見ました!
by sanas (2005-12-21 20:17) 

そら

sanaさん、こんばんは☆
あちゅが歩いているのは、浜辺の手前のコンクリートの部分ですが、
浜辺にも雪が積もりますよ~♪
by そら (2005-12-23 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。