SSブログ

好きなアーティスト。 [3歳の日々。]

私の好きなアーティストは、
矢井田瞳、hide、YUKI、奥田民生、川本真琴、GREEN DAY・・・他にもたくさんいますが、
中でも矢井田瞳が大好きで、車の中でよくCDをかけています。

そんな環境の中で育ったためか、あちゅもヤイコが大好き。
TVのCMでヤイコの曲が流れると『ヤイコだ!!』と、すぐに反応しますし、お店で曲が流れている時も『あっ。ヤイコ!!』と一番に反応します。

今日、外出した時も、ヤイコのCDをかけていました。
CDをとめた後、あちゅは歌を口ずさみ始めて・・・以下はあちゅとパパのやり取りです。

あちゅ『しぃずかにぃ~ながれるよぉにぃ~すぎるひびぃもわるくはないけれぇどぉ・・・次は??』
ぱぱ『何か一つ足りないんだベイベー思い描いた~♪』
あちゅ『パパダメ!!あちゅが歌うの!!』
ぱぱ『次は?って言うたやん~!!』
あちゅ『せかぁいはこんなもんじゃなぁい・・・次は?』
ぱぱ『欲しいのは言葉じゃなくて~♪』
あちゅ『パパ、歌ったらダメ~!!』

喧嘩しながらも、とっても仲良しな2人です(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

びーやん

なんて微笑ましい~。親子3人で好きなアーティストが同じっていいですね♪皆で車内で歌えるってたのしそ~。
うちも歌うとたてノリしてくれるので、そのうち一緒に歌ってくれるかなぁ??
by びーやん (2005-12-12 08:39) 

E★Kママ

あちゅくん、ヤイコ歌えるんだぁ。
すごーい!!
3歳になるとほんと、いろいろなこと出来るようになるんだね。
そうそう、最近一緒に仕事してる人(35歳・男性)との会話で『最近の子供(未就学児)、流行の歌歌ってんだよ』ってあったんです。
まさにあちゅくんみたいな子ですよね!!
かりんも私やパパの好きな歌歌ってくれるかなぁ。
by E★Kママ (2005-12-12 14:37) 

ちーこ

あちゅくん、歌詞しっかりと覚えてるんですね!すごい!!
私はこれといって好きなアーティストいないから
家族みんなで歌えるのはいいなぁーと思いました。
みんなで歌うと楽しいですもんね。
by ちーこ (2005-12-12 21:15) 

ほのぼのとした親子のやりとりがいいですねぇ(^_^)
うちは子供がパパに「この歌の続き教えて」って言ってパパが続きを歌いだすと、私が「パパ歌っちゃダメ!!」と言って止めます。
なぜって、パパが音痴だから。子供が間違った音で覚えると困るでしょ(^_^;)
by (2005-12-12 22:01) 

そら

みなさん、こんばんは☆

。。洋。。さんへ
たくさんのniceありがとうございます♪
NETに復活されたのですね☆

びーやんさんへ
よく車の中や、お風呂で歌ってますよ☆
親の好きな歌は、自然に子供も好きになっちゃうのかな~。
いつか、ヤイコのライブに3人で行ってみたいですヾ(〃'ヮ'〃)シ

E★Kママへ
たまに、恋愛や失恋の歌などを歌っていたりして、笑っちゃいますよ。
言葉の意味を理解するのは、まだまだ先ですね~♪

ちーこさんへ
たまに意味不明な歌詞や、作った言葉になったりもしますよ(笑)
耳から聴いた歌をそのまま覚えちゃっているようです。
あとは、よく聴くCMソングとか歌ってます。
『よ~く考えよう♪お金は大事だよ~♪』・・・って(笑)

ゆーみんさんへ
あはは。
私もあまり歌は得意ではないので、私の音感がうつると困ります(笑)
パパの方に似て、歌が上手になってくれるといいのですが・・・(。'ヮ'。)
by そら (2005-12-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。