SSブログ

複雑な気分。 [3歳の日々。]

先程、準夜勤から帰りました。

昨日の朝は、午後から準夜勤の私に気を使ってか、パパとあちゅは、そ~っと静かに起床。
いつもは、家族みんなで朝ごはんを食べるのですが、2人は私を起こさずに朝食を食べていました。

朝食を終えて、私の寝ている部屋と続きになっている部屋に戻ってきた2人。
私は、2人がTVをつける音で目を覚ましました。
しばらくベッドの中で2人の会話を聞いていると・・・。

(am7:15)
パパ『そろそろパパ、仕事に行くから、ママを起こしてき。』
あちゅ『ヤダ。ママを起こしたらパパ居なくなるもん。』

・・・。
確かにそうだ。あちゅ、かしこい。
でも、起こすのヤダと言われた私は・・・複雑な気分でした(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

HappyAge

いや~ん、あちゅくんかわいい(*^_^*)
パパの事も大好きなんだね。
それにしても起こさないようにって、優しい旦那様ですね。

看護師の3交代勤務ってホント家族の協力がないと厳しいですよね。
うちは旦那さんがサービス業で変則勤務なので、実家が遠くになった今では
現場復帰なんてできません。
といっても、明日香が小学校に入るまでは経済的に許すなら働くつもりは
無いのですが・・・
って、その頃には現場についていけないかも・・・(^^ゞ
by HappyAge (2005-11-17 16:02) 

nako

あちゅくん、さすがにお兄ちゃん。おとなー。
うちの子は必ず起きるとママを探して
隣で寝ていると力ずく(泣き落とし)で私を起こしました。
そっとは絶対してくれませんでした。
夫は....リビングで寝ているのが当たり前でしたから......。
by nako (2005-11-17 19:29) 

そら

HappyAgeさん、こんばんは☆
私も、子供が小学校に入るまでは、仕事をせずに、家で子育てをしていたかったです。
産休に入る時、仕事をやめようか迷っていたのですが、結局、退職には踏み切れず・・・。
私の勤めていた病院では、産休に入る前に『産休、育休が終わったら必ず仕事に復帰します。』みたいな契約書を書かされる所だったので、そのままズルズルと・・・今に至ります(。-д-;
1年の育休が終わって、あちゅを保育園に預けたときは、本当に断腸の思いでした(涙)
2人目ができたら、今度こそ退職するぞと思っています☆
HappyAgeさん、仕事への復帰は大丈夫だと思いますよ♪
きっと、体が仕事を覚えています☆あっという間に時間を取り戻せますよ☆

leafさん、こんばんは♪
葉くんは、ママが一番♪だったのですね☆
あちゅは、私が家に居る時は私にべったりですが、私が仕事でいない時には、その日、一番あちゅと長く居た人になつきます。
その日によって、じいちゃんっ子だったり、ばあちゃんっ子だったり、パパっ子だったり・・・。世渡り上手です(笑)
でも、最終的には、『あちゅ、ママが好きやもん』と言って、私の所へきてくれるんですけどね。ちょっと優越感にひたれます(笑)
by そら (2005-11-17 22:54) 

ぴよぴよひよこ

久しぶりにきましたー。
あちゅくん、か、か、かわいい~ぃ

発想がかわいい♪

ママを寝かせておいてあげたいというあちゅくんの気持ちの現れなのでは?

大人って型にはまりがちだけど、子供がいると少し頭がやわらかくなるような気がするのは私だけでしょうか?
by ぴよぴよひよこ (2005-11-18 12:29) 

そら

ぴよぴよひよこさん、こんばんは。
そうですね☆
子供ができてから、少し頭が柔らかくなったような気がします。
視野も広がりましたね。
これからも、子供と共に成長していければいいなと思います♪
by そら (2005-11-21 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。