SSブログ

あちゅが生まれるまで。7週(妊娠2ヶ月) [妊娠~出産。]

2月25日。
エコーにて赤ちゃんの心拍を確認ヽ(゚ー゚〃)ノ
とくんとくんって動いているのがわかる。
『本当に生きているんだ!!』


丸く、黒く見えるのが赤ちゃんの袋で、中の白っぽいのが赤ちゃん(あちゅ)です。

妊娠反応が(+)の時でも、赤ちゃんが袋の中に居ないこともあるので心配していたのだけれど、
これで本当に妊娠が確定☆
後は流産しないように、大切に大切に・・・。

私の中にもうひとつの別の命があるって不思議。
私が守ってあげないとね。

今まで毎日2~3杯(もっとかな?)飲んでいたコーヒーをやめました。お酒はもちろんのこと。
(カフェイン中毒の私にはきつかったなァ。)
タバコを吸う人の近くには寄らないようにしました。
後は、後は・・・。
長時間のNETは控えました。もちろん夜更かしNETも控えて・・・。
ごはんもしっかりバランスよくたべました。(インスタントのものはなるべく食べないように。)

今思うと、神経質にやりすぎたような気がします(笑)
最初の子はみんなこんなもんだよね???

後で、お義姉さんが、妊娠中もコーヒーを変わりなく飲んで、ちょっぴりずつお酒も飲んでいたと聞いて
びっくり。
更に、更に・・・。同じ時期に出産、退院指導を受けたママが、
『私、妊娠中もタバコいっぱい吸ってたけど、全然、低体重児にならなかったやん~。』と。
それを聞いた私は、唖然・・・。
いろいろなママが居るものだと。

でもでも、私は赤ちゃんにとって少しでもマイナスになることはしたくなかったな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

たまたまお友達はタバコの影響がでなかっただけじゃないかな?
あたしが検診に行ったとき、隣のベットから「もう臨月近いのに体重が全然少ない。なんでかな?」って先生が言ってて、「実はタバコを・・・」なんてその妊婦さんが言ったら、すごーく怒られてた!!!「今すぐやめなさい!!!!」
って。
だからちょっとくらい神経質になったっていいのですよ☆
もしそれを怠って、子供に何かあったとしたら、それこそ一生の後悔になってしまう。
あちゅくん、元気で生まれてきてくれて、ホントによかったね!!
by ゆうゆう (2005-10-07 22:31) 

そら

ゆうゆうさん、こんにちは☆
本当に、健康に、元気に生まれてきてくれてよかったって思いますヽ(゚ー゚〃)ノ
私は多分、二人目を妊娠しても、同じように神経質になっちゃうと思います。
A型だからかな?(笑)
自分の行動で、赤ちゃんに何か影響がでたとしたら・・・悔やんでも悔やみきれませんよね。
by そら (2005-10-08 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。