SSブログ

あちゅが生まれるまで。8、9、11週(妊娠3ヶ月) [妊娠~出産。]

8週
毎日つわりがひどく、何も食べられない・・・。
食べては嘔吐のつらい毎日。
つわりがひどい時は、食べれる時に食べれるものを!!と言うけれど、
体が食べ物を受け付けない。。。
朝の申し送りの時にも、何度かトイレまで走ったっけ・・・。

9週
3月10日 定期受診の日。
エコーで2頭身、丸い手の赤ちゃんを確認☆
ドラえもんに似ていたので、愛称が『ドラコ』に・・・(爆!!)
(ごめんよ~。赤ちゃん。)
普通はマルちゃんとか、ちびちゃんとか(←NETにあった。)可愛い名前をつけるよね?
しかも、ずっと赤ちゃんは女の子だと思い込んでいたし(笑)
男の子を生むことはなぜか想像できなかったな~。
女姉妹で育ったからかな???

11週
3月25日。
赤ちゃんは元気!!頭~お尻までの大きさは5センチ。ちっちゃ~い♪
命ってすごいよねぇぇぇぇ☆
妊娠初期検査(採血)の項目は全てクリア☆
順調♪順調♪


ピーナッツみたいなのがあちゅです。頭~お尻までの大きさは5センチ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

E★Kママ

懐かしいです。
私も妊娠してたころを思い出しました。
『ドラコ』はおもしろいですね。
うちは妊娠する前から名前は決めていたので『かりん』でした。
何でか私も女の子しか想像できなかったです・・・。
by E★Kママ (2005-10-08 13:53) 

そら

E★Kママおはようございます♪
妊娠する前からかりんちゃんの名前が決まっていたのですね(。'ヮ'。)ノ
私も・・・女の子の名前なら考えてありました(笑)
妊娠後期まで女の子だと思い込んでいたので、男の子だと判ったときはびっくり!!
あちゅの名は、あちゅの顔を見てからパパが決めました☆
by そら (2005-10-09 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。