SSブログ

あちゅが生まれるまで。20、22週(妊娠6ヶ月) [妊娠~出産。]

20週
2002年5月23日。
ちょうど6ヶ月目入るこの日、なんと母乳が!!
仕事が終わってからパソコンに向かっていると「ん?Tシャツが冷たい???」よく見ると、Tシャツにしみが・・・。
もしや・・・と思い覗いてみる。
ガーン!!母乳が出ている!!
普通、母乳って出産後に出るものじゃないの~?
まだ母乳を飲む子が生まれていないのに~。
頭では、『このまま母乳が飲まれないまま、母乳が乳腺に溜まって乳腺炎をおこさないか?』とか、『初乳に多く含まれる、病原菌に対する抗体が無くなってしまうのではないか?』等、次々に疑問が浮かんでくる。←考えすぎ?(笑)
はぁ・・・今度の検診の時に助産婦さんに聞いてみようっと。
あ、ちなみに5~6ヶ月ぐらいに、黄色っぽい乳汁が出ることがありますと本に書いてありました。
でも、私の場合はそこそこ量も多いし、すでに白い乳汁・・・!???
母性が強かったのかな・・・?

5月29日。
今日は初めて、パパも胎動目撃!!
寝る前に布団に入ると、ちょうど胎動が始まり、
いつもより定期的に動いていたので、パパにしばらくお腹を見ているように話す。
すると「ぽこんっ☆」盛り上がった!!
胎動は気まぐれなので、なかなか見ることが出来ないんだよね・・。
ずーっと、お腹を出したままだと冷えちゃいそうだし。
胎動を見た、パパ大感激☆
赤ちゃんに、いつもよりいっぱい話しかけていました♪

22週
6月6日。定期検診日☆
我が子は毎回大きくなり、エコーに部分的にしか写らなくなってきた。
成長の早さにビックリ!!
だんだん顔の骨格もわかってきたのだけど・・・パパ似なのかな!?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

HappyAge

はじめまして、はぴマからきました。
過去ログとか読んでいたらちょっと泣けてしまいました。
色々大変そうですが、無理をせずおおらかな気持ちで日々を送ってください。
実は私は元Nurseです。現場を離れて随分なりますが、ちょっと知識があるだけに、私も色々すぐに悪い方に考えてしまう方です。
富山に来てはじめての冬を迎えようとしています。
九州出身の私は今から怯えています。
これから時々お邪魔します。よろしくお願いします。
ちなみに私、更新とか大変そうなのでHP持ってません。
はぴマのBBSでもおしゃべりしましょう。
by HappyAge (2005-10-13 17:39) 

そら

HappyAgeさん、こんばんは☆
富山の冬は、霜の降りる日や、雪の降り始めはとても寒いですが、たくさん積もってしまえば太陽が反射するためか、慣れてしまうためか逆に暖かく感じるような気がします。
凍った雪の上を歩いたり、雪合戦をしたり、楽しいこともたくさんありますよ♪
あまり怯えずに・・・(笑)
はぴマのBBSの方へも、また遊びに行きますね☆
by そら (2005-10-13 21:48) 

nako

白状します。
あちゅくんの年齢や髪型があまりに葉と同じなので
今までいつもドキドキしてしていました。
今頃になってやっと全blog読ませていただきました。
ショックな事.....実は私もクリニックに通っています。
もしかしたら...そうかな?と感じていました。
ただ私にはもう時間がないので年が明けたら
本格的な治療に望むつもりです。
お互い良い結果が訪れますように。
by nako (2005-10-14 08:31) 

そら

leafさんへ
私も、leafさんのブログを、あちゅに重ね合わせて読んでいました。
年齢、髪型、本当によく似ていますもんね。
ヨウヨくんの弟か妹・・・ヨウヨくんも、願っていると思います。
きっと喜んでくれますよ^^

お互い、頑張りましょうねヾ(〃'ヮ'〃)シ
by そら (2005-10-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。