SSブログ

お気に入りの本。 [お気に入りの本。]


あちゅのお気に入りの本は『ぴよちゃんシリーズ』の本☆
ぴよちゃんシリーズには、3歳以下向けと3歳以上向けのストーリーがあります。
今まで、いろいろな本を買って読み聞かせたりしていましたが、特にぴよちゃんシリーズがお気に入りではまっているようです。
挿絵がやさしい色使いで、キャラクターが可愛いのと、ストーリーがわかりやすいからかな?
最近は毎日、寝る前に本を読んでと、ぴよちゃんの本を持ってきます。
まだ2歳で文字が読めないのに、本のタイトルまで覚えてしまい、
『ぴよちゃんのかくれんぼ』読んで♪次はこの『ぴよちゃんのおつかい』読んでと、次々に本を持ってきます。

最近購入した、ぴよちゃんシリーズの3歳以上向けの本。
『ぴよちゃんとひまわり』
とっても切なくて、でもとってもしあわせな、ジーンとくるストーリーでした。
(上手く表現できなくてごめんなさい)
読んでいたパパもジーンと来たと言っていましたよ。

本を読む前の歌。

『始まるよったら、始まるよ~♪始まるよったら、始まるよ~♪1と1でカタツムリ~♪2と2でピストル、バン、バン、バンバンバンバン、それから楽しいお話始まるよ~♪始まり始まり~♪(パチパチパチパチ)し~~~~~っ!!!』

ひとつの本を読む前に必ず歌ってくれるので、それが楽しみで読んであげてたりします(笑)
最近は、あちゅが読んで☆と、お願いすると、オリジナルストーリーで読んでくれます。
意外なところに注目していたりして面白いですよ☆


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ゆうゆう

あちゅくん、今年3歳になるんだよね?
はーたんは12月で2歳になるんだけど、あちゅくんの行動をみて
「1年でこんなに成長するんだ!」とビックリしています!!!

はーたんのお気に入りの本は「うずらちゃんのかくれんぼ」です☆
「愛子様も好き☆」というコメントにうちの母親が反応して買ってきました・・・。
でも色がとても鮮やかで、子供は楽しいかも!と思ってます!
by ゆうゆう (2005-08-28 08:03) 

そら

ゆうゆうさん、こんばんは☆
そうです、あちゅは来月3歳になります♪
でも、保育園の同じ歳の子と比べると・・・成長が遅い気がします。
他の子と比べたらダメな事はわかっているのですが、ついつい比べてあせったりしちゃうんですよね(反省)

『うずらちゃんのかくれんぼ』ですか~。
今度、本屋さんへ行った時にチェックしてみます♪
子供より私の方が本を読むのを楽しみにしていたり・・・(笑)
私が本好きなので、あちゅも本が好きになってくれるといいなぁと思ってます。
あ、くまのジャッキーのシリーズもお勧めですよヾ(〃'ヮ'〃)シ
by そら (2005-08-29 01:47) 

そら

上の記事の補足。
くまのジャッキーシリーズの中でも、ファーストブックの
『おはようジャッキー』『おでかけジャッキー』が小さい子向けです。
身近なストーリーなので、あちゅもジャッキーになりきって真似をしたりしていました。
by そら (2005-08-29 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。