SSブログ

あちゅが生まれるまで。33、35週(妊娠9ヶ月) [妊娠~出産。]

しばらく休んでいた、『あちゅが生まれるまで』の続きを書きます☆

33週
2002年8月24日
病院の母親教室へ行ってきました。
母親教室には同じくらいの週数の、5組の夫婦が集まりました。
お産の時の連絡方法や、準備しておくもの・・等など・・・の説明がありました。
最後に、赤ちゃんと同じ重さの人形(かなりリアル)を抱かせてもらったのですが、赤ちゃんの抱き方を知らないお母さんや、お父さんが多くてびっくりしました。
首がすわっていない・・・と、言う事に気がつかないんですよね。
私はたまたま学校で習って、実習でも抱いたことがあるので、普通に抱っこしたのですが、
たくさんの方が、頭を支えるのを忘れて、看護師さんに『それじゃあ頭が落ちちゃうよ』と注意されていました。
そうですよね。初めてのお産の人はわかりませんよね・・・。
私、経産婦さんだと思われちゃったかな・・・?(笑)

8月26日
ようやくエコーで、『ちんちん』を確認!!(爆)
100パーセント男の子確定☆(エコーの写真にも写っています。)
私はずっと女の子を希望していたので、がっかりさせたくなくて、ずっと隠していたのかな?
(普通はもっと早い週数で性別がわかります。)
どっちの性別でも元気に生まれてくれれば嬉しいよ~ヾ(〃'ヮ'〃)シ
はやく赤ちゃんに会いたいな~。

35週
9月11日
9ヶ月最後の日。明日から臨月に入ります。
赤ちゃんは元気で推定2058g
先生からは、何とか後1週間はお腹の中に居て欲しいなぁと・・・。
切迫ぎみは変わらず・・・安静に安静に・・・。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

まさ

>ようやくエコーで、『ちんちん』を確認!!
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

子供いいよね! 俺も欲しいなぁ 守る物あれば もっと
シッカリ出来るのかもしれないし 俺の場合・・・
(ノ_-;)ハア… 愚痴ってもうた (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
by まさ (2005-11-06 23:39) 

はるりん

こんばんわぁ☆
久々におじゃましますぅ!!!
あちゅくんの出産、3年前になるんだね。
ちょと私達が結婚した年で、転勤にもなった年だよ^_^;

性別がわかったの、9ヶ月なんだね。うちは確か???7ヶ月くらいだったかなぁ???
けど、育児してると月日が早く感じますね(*^_^*)
by はるりん (2005-11-07 00:00) 

そら

おはようございます~♪

まさへ
可愛かったよ~。エコーの写真、大事にとってあります(笑)
大きくなったら、あちゅに見せてあげるんだ~♪
守る物があれば・・・確かにしっかりするかもしれない。
でも、まさは充分頑張っていると思うよ~。

はるりんママへ
普通は7ヶ月ぐらいでわかるんですよね~。
あちゅは、いつも足をクロスしたり、微妙な角度でわからなかったり・・・わざと隠していたのに違いありません(笑)
本当に、育児をしていると月日が早く感じます。
あちゅが生まれたのは、もう3年も前なんだな~。
by そら (2005-11-07 08:27) 

ゆうゆう

私は人形でお風呂の実習をしたときに、最後に人形を上下に振って水切りしちゃったら、「本当の赤ちゃんでは水切りしないでね!」といわれてしまった(汗)
でもね、み~んな条件反射で水切りしちゃってました(笑)

わたしもずぅ~っと女の子希望だったんだけど、元気でさえ生まれてきてくれれば本当はどっちでもかわいいですよね☆
(でもでもやっぱり次は女の子がいいなぁ~・・・・なんて)
by ゆうゆう (2005-11-07 16:23) 

そら

ゆうゆうさん、おはようございます☆
赤ちゃんの水切り・・・私もしちゃった記憶があります。(お人形で)
本当に条件反射ですよね(笑)
病院での沐浴指導は・・・『そらさんは何も言わなくてもできるわよね。』と、
何も指導してもらえず、私があちゅをお風呂に入れている間、後ろで看護師主任さんが腕を組んでみているだけでした。
沐浴なんて、学校の実習以来なのにな・・・(涙)
次のお産の時は、職業欄は空白にしようと思っています。
by そら (2005-11-08 10:01) 

sanas

私、そらさんが私のところに初めて来てくれた時よりも前に
こちらを訪問していたかもしれません。なぜなら
「あちゅが生まれるまで」というタイトルに見覚えがあるんですよね!
私も忘れないうちに妊娠出産のこと、文章にしておこうかな。
マタニティ時代も育児日誌も記録を付けていないので、うっかりすると忘れちゃいますよね。
あちゅくん出産当日のドラマ、楽しみにしていますよ~(^▽^
by sanas (2005-11-22 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の想像力。花のある生活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。