SSブログ

愛猫『ポッキー』 [(故)愛猫ポッキーの記録。]

昨日からブログで『ブログペット』を飼い始めました。
猫のポッキーです。よろしくお願いします☆

我が家には以前、ポッキーと言う名前の猫がいました。
中学3年の時に、家の前に捨てられていた、手のひらに乗るサイズの赤ちゃん猫でした。
かれこれ15年近く生きて・・・今年の冬に天国へ旅立っていきました。

中学の時や高校の時はいっぱい好きな人の話をしました。
看護学校の時は寮暮らしで、たまにしか家に帰らない私にも、「にゃぁぁぁ~ん♪」とかけよって来てくれました。
つばめを捕まえる時の大ジャンプ、とてもかっこよかったです。

あちゅとも、2年とちょっと一緒に過ごしました。
容赦のないあちゅの遊びに付き合ってくれる、とっても可愛く、賢い猫でした。
2歳のあちゅには、ポッキーの死を知らせなかったのですが、知らないうちに、
『あちゅのポッキー、死んじゃったの。お空に行ったの。にゃあああんって言ってた。』
と、話し出し、おどろいた記憶があります。
涙が出そうになりました。

ポッキーが旅立った後、ずっと使っていた私のハンドルネームを『ポッキー』から、『そら』に変えました。

お空のポッキーへ。
これからもあちゅを見守っていてね。
大好きだよ。ありがとう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

こうママ

ちょっと泣きそうになってしまいました(T_T)
私も実家に14歳になる愛犬がいます。
私は中学の時に母を亡くしてるので、
いろんな話を聞いてもらったりしていました。
泣いてるときや寂しいときは側に寄り添ってくれる大切な家族です。
まだ元気にしてるけど(*^_^*) 心配(>_<)
今は週末に会いに行っています。
我が家にも愛犬のメイがいるけれど、
大好きな家族がお空に行ってしまうのは、とっても悲しい事だけれど、
子供にとっても、いい経験になる事だと思っています。
あちゅくんも仲良しだっただけあって、わかってたんですね(T_T)
by こうママ (2005-10-24 23:49) 

そら

こんばんは~♪

。。洋。。さんへ
niceありがとうございます☆

こうママへ
動物って本当に癒されますよね~。
アニマルセラピーって言葉が出てきたのもうなづけます。

ポッキーの死はとても悲しかったけれど、あちゅにも、『死=もう会えなくなる事。悲しい事。』と言う事が少しでも伝わったようで、いい経験ができたと思います。
by そら (2005-10-26 00:54) 

nako

葉にも15歳くらいのおともだち黒猫モタがいました。
おじいちゃんなのにしっぽを掴まれて抱き寄せられたり大変でした。
モタは義母の飼い猫です。
葉はもういませんが
モタはまだ元気でなんとかやっているようです。
by nako (2005-10-27 02:18) 

そら

leafさん、こんばんは☆
今度、ポッキーに、『お空で葉くんとも遊んであげてね。』
と、言っておきますね♪
あちゅと遊べなくなって、ポッキーも寂しがっていると思いますから(゚ー゚〃)
by そら (2005-10-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。