SSブログ

あちゅが生まれるまで。29、30、31週(妊娠8ヶ月) [妊娠~出産。]

29週
2002年7月26日 入院8日目。
今日はエコーの日なので朝からそわそわ。
高校、看護学校と同級生だった仲良しの看護婦にも、それとなく退院したいなぁ~♪っと言ってみる(笑)
(どうやら、先生に伝えてくれたらしい☆さんきゅ♪)
診察時、子宮頚管は3センチ。赤ちゃんも元気!!
そして退院許可がおりました!!
頻回な外来通院と、自宅安静を条件に。

夕方、仕事帰りに毎日会いに来てくれるパパを待つ。
もちろん、退院OKの連絡はしていない。(びっくりさせたくて。)
そしていつもの時間。

パパ「ん?外泊OKもらったんか?」
私「えへへ。退院♪」
パパ「マジ?大丈夫なんか?俺としては入院していてくれた方が安心なんだけどな。。。」

ちょっぴり心配そうなパパだったけれど、「よかったな」って言ってくれて・・・めでたく退院となりました♪

30週
8月2日。定期検診日☆
気になる子宮頚管は3.0センチ♪
もうひとつ気になる事、それは赤ちゃんの性別。
少し前からエコーのたびに性別をきいていたのですが、ちょうど足をクロスしていて判らなかったり、
微妙な加減で写らなかったり。
今回も性別を聞いてみる・・が、へそのおを足の間にはさんでいて、またまたよく判らず。
でも、70パーセント男の子でしょうと言われた。
普通ならとっくに性別が確定しているのに、我が子はそんなに私に知られたくないのかしら・・・?

31週
8月12日。定期検診日☆
お腹の張りも落ち着いているため、医師にお盆の里帰り(奈良まで車で5時間。)ができるかどうか尋ねてみる。
そして検診の結果、子宮頚管2・8センチ、赤ちゃんも元気と言う事でGOサインがでました~♪
久々の遠出~!!やったぁ~!!

更に本日、嬉しいお知らせが!!
お義兄さん、お義姉さんに、今日、長男が誕生したとの事♪
超安産で、子供も元気♪よかったね☆
私の里帰りのGOサインを待って生まれてくれたのかしら・・・?(笑)

8月13日。
今日は、パパの仕事が終わってすぐに奈良へ向かった☆
運転中、何度かお腹が張ったけれど、サービスエリアごとに休憩し、何とか無事に到着!!
到着時刻は深夜0時すぎだったため、簡単に挨拶をすませて、すぐに眠りについた。

8月14日。
朝、早めに目を覚ました2人は、お義姉さんと、生まれたばかりの長男に会いに病院に向かった。
その病院は、母児同室制(お母さんと赤ちゃんが同じ部屋に入院することで、親子の絆を深めることができる。)をとっており、目の前で赤ちゃんを見て、触れることができた。
う~ん☆ちっちゃくて、本当に可愛いかった~♪♪♪
私の赤ちゃんと2月違いのお兄ちゃんだね☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

。。洋。。

あちゅくん生まれる前からお母さんおもいのいい子だったんですね
お父さんも心配だったんでしょうね
5時間も車って私は無理ですね。
ましてやおなかにあちゅくんがいるのに
本当に心配ですよ。
でも無事に里帰りできたようでよかったです^^
by 。。洋。。 (2005-10-22 18:57) 

そら

。。洋。。さん、こんばんは☆
今考えると、本当に無謀ですよね・・・。
医師にはOKをもらったのですが、両親には止められました。
あちゅに何事もなくてよかったですヾ(。>ω<。*)ノ
by そら (2005-10-24 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。