SSブログ

あちゅが生まれるまで。24週(妊娠7ヶ月) [妊娠~出産。]

2002年6月20日。定期検診日☆
最近、仕事中にお腹が張る事が多く、医師に相談してみる事にしました。
エコーでもやはり、お腹が張るのが原因なのか、赤ちゃんが下がってきており、子宮頚管(赤ちゃんを支えている部分)が短くなっていると言われました。
(元々、子宮の手術をしたために、子宮頚管が短かめなのですが、更に・・・。)
医師には「お腹が張ってきたら横になって休むように。」と、言われたのですが、仕事柄そんな事は許されず・・・。
でも、このまま早産になってしまう恐れもあり・・・。

思わず「24週なら、人工呼吸機をつけて生きた例があったはず・・・。」と考えて、大きく首を振る。そんなのは嫌だ!!
最悪、入院&絶対安静を頭にいれつつも、お腹の張り止めの薬を処方してもらい、仕事に戻りました。
ごめんね赤ちゃん。あまり無理をしないようにするからね。

エコーでは、体が大きくなってきたため、頭と体の一部しか写らなくなりました☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

紫苑。

 なんか北陸タウン生きてたw
 んで飛んできたぁww

 元気そうで何より☆
by 紫苑。 (2005-10-15 13:41) 

そら

紫苑、おひさ~♪
ずいぶん前だけど、オリーブの方へ遊びに行こうと思ったら、すでに紫苑が辞めた後だったよ。
携帯アドも、今も使われているのか怪しいし、連絡できないまま・・・。
生きてて良かった(笑)

北陸タウン、掲示板だけひっそりと活動してます~(笑)
by そら (2005-10-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。