SSブログ

気になっている絵本。 [お気に入りの本。]

私は本屋が大好きで、暇な時や買い物帰りなどに、よく本屋に立ち寄ります。
最近、育児雑誌をパラパラとめくっていると、絵本の紹介のコーナーがありました。
そこで目にとまった絵本

『バウムクーヘンどこへゆく』
http://www.nielbooks.jp/book/0405_00.html

ストーリーも可愛いし、くま好き、お菓子好きの私は気になって気になって・・・。
何件か本屋を探してみたのですが、見当たりませんでした。
残すはネットの本屋さん。
あることはあったのですが、ネットの本屋は利用したことがないので、少しためらっています。

でも、読んでみたいな~。
最近、あちゅのためと言うより、自分がみたくて絵本を買っているようで、ちょっと反省。
今度はあちゅと一緒に本屋さんに行こう~っと。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

泉河潤一

はじめまして。
最近はネットで本を買うのが多いですよね。
慣れると便利ですよ。届けてくれるし……。
by 泉河潤一 (2005-09-22 21:01) 

こうママ

本屋って楽しいよね♪
私も好き~!といっても、最近はいつもコウが一緒だから、
落ち着いて見れないけど(^_^;)
《バームクーヘンどこへゆく》私も探してみようかな(^o^)
子供と一緒に自分も絵本楽しみたいよね~(^^♪
by こうママ (2005-09-22 22:37) 

ワラ

行きつけの本屋さんでお取り寄せという手もありますよぉ♪
私はいつもそれですvvv早く手元に届くと良いですね^^
by ワラ (2005-09-23 01:02) 

E★Kママ

私も本読んであげたいなぁ、と思うのですがどんなのがいいのか全然分からなくて・・・。
いろいろ参考にさせていただきます。
by E★Kママ (2005-09-23 13:27) 

そら

ファーザーさん、初めましてこんばんは☆
コメントありがとうございます!!
ネットの本屋さん、便利そうですよね。
この本を買うって決めていれば、ネットの本屋さんで買う方が本屋さんへ向かう手間も省けるし、目的の本を探すのも簡単 ヽ(゚ー゚〃)ノ
仕事などでなかなか本屋さんへ行けない人には大助かりですよね。
だけど・・・実際に本屋さんへ行って、目的もなくフラ~ッと本を眺めて気に入った本を買ってくる事。それが私の密かなストレス発散になっていたりするので本屋通いはこれからも続くと思います☆気がついたら本がたくさん(笑)
また目的の本が見つからなくて困った時には、ぜひネットの本屋さんを利用してみたいと思いますヾ(〃'ヮ'〃)シ

こうママ、こんばんは☆
確かに子連れだと、ゆっくり本を見ることができませんよね(笑)
今日も本屋さんへ行ってきたのですが、あちゅはパパと一緒にとなりのプラモデルショップへ行ってもらい、私はゆっくり『バウムクーヘンどこへゆく』を探してきました☆
無事に見つかりましたよ!!

ワラ、こんばんは♪
お取り寄せ・・・頼んでみたのだけど、出版社がどうのこうの・・・(略)・・・この本はお取り寄せできませんって言われちゃった(涙)
それで、今日はお隣の市の本屋まで遠出☆
もちろん遠出の目的は本を買うためではなかったのだけど、ついでに県内で一番大きいと思われる本屋(私の知っている本屋の中で)へ立ち寄りました。
そこで無事に見つかりましたヾ(〃'ヮ'〃)シ

E★Kママ、こんばんは♪
今までで良いと思った本は、以前紹介したぴよちゃんのシリーズです☆
ぴよちゃんシリーズの本はどれも読みやすくて、子供も引き込まれます。
『ぴよちゃんのおかあさんどこ?』では、同じ言葉の繰り返しも多く、いつのまにかセリフを覚えてしまい、私が読む前にセリフを言われちゃったりもします(笑)
よかったら、本屋へ行ったついでにでもチェックしてみてください♪
by そら (2005-09-23 20:12) 

そら

『バウムクーヘンどこへゆく』を読んでみての感想。
絵はやさしい感じの絵で、ストーリーも可愛らしくてよかったのですが、ストーリーの最後のおち(?)が、ちょっと物足りなかったかな?・・・もっとストーリーが続けばよかったかも。
あちゅにも読んであげたのですが、寝起きだったためか集中できず、途中でそっぽを向いてしまいました。
また、いつもの眠る前の時間に再度読んであげようと思います☆
by そら (2005-09-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お薬。本日のナイスショット。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。