SSブログ

絵本から生まれたおいしいレシピ。 [お気に入りの本。]

先日のブログ日記『衝動買い』の時に買ってきた、お菓子の本を紹介します。

タイトルは『絵本から生まれたおいしいレシピ』、『絵本から生まれたおいしいレシピ2』です。

みなさん、子供のころに読んだ絵本の中に出てくるお菓子やごちそうを、一度は本当に『食べてみたい!!』と思ったことはありませんか?
そんなお菓子を実際に作る事ができるレシピがいっぱい紹介されています。

中身を一部紹介。

『ちびくろさんぼ』の中に出てくる、トラのバターを使ったホットケーキ。

『ぐりとぐら』の中に出てくる、黄色くて大きなカステラ。

先日のブログ日記、『お気に入りの本』で紹介した『くまのがっこう』シリーズの中に出てくる、かぼちゃパン。

どれも、絵本を見て食べたいと思ったものばかりです。
なかなかゆっくりできる休みがないのですが、時間ができた時に、あちゅと一緒に作って、
絵本を見ながら食べてみたいと思います☆

とっても夢のあるレシピ本ですよねヾ(〃'ヮ'〃)シ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

ユウ

はじめまして! とってもステキなレシピ本ですね☆ 
作らなくても見てるだけで幸せになれそう。 
ちびくろさんぼのバターは、子供の頃、なめてみた~い!って思ってました。
by ユウ (2005-09-12 22:37) 

たろちぅ

はじめまして!私への励まし初niceありがとうございます。この本はホントに眺めているだけでもわくわくしますよね。私も時間ができたら挑戦してみたいと思ってます。
by たろちぅ (2005-09-13 02:20) 

ワラ

いつも本屋さんで見かける表紙でしたが、こんな内容だったんですね^^
今度見かけたときは開いてみようと思いますwww
by ワラ (2005-09-13 03:29) 

そら

ユウさん、はじめまして☆コメントありがとうございます。
レシピ本、本当に見ているだけで幸せになります^^
絵本のイラスト、色彩が、さらに食欲を・・・(笑)

taro_chuさん、こんにちは☆
また、挑戦された時は感想を聞かせてください~♪
私も報告しますヾ(〃'ヮ'〃)シ

ワラ、こんにちは~ヽ(゚ー゚〃)ノ
私は今度、レシピ本に載っている絵本の方を捜索にでてきます♪
おいしそうな絵本がいくつか・・・(笑)
あちゅの絵本、食べ物関連の絵本ばかりになっちゃうかも?
by そら (2005-09-13 10:53) 

こんにちは!
こういう本があるだなんて知らなかったです。私もぜひ見てみたいです!
小さい頃から憧れの、ぐりとぐらのパンケーキが食べれるなんて、夢のよう。。
普通の書店で売ってるのですか?探してみます。
by (2005-09-15 11:22) 

そら

ひまわりさん、こんにちは☆
niceありがとうございます^^

『絵本から生まれたおいしいレシピ』普通の書店にありますよ♪
料理コーナーにあると思いますが、今日寄った本屋では絵本のコーナーにも置いてありましたヾ(〃'ヮ'〃)シ
by そら (2005-09-15 14:35) 

double face-d

お邪魔します。TBさせてくださいませ。
こちらの本!ね、ツボですね。
2月に入ったらどんどん作ってみたいと思っています。
by double face-d (2006-01-11 10:44) 

そら

double face-dさんへ
トラックバックありがとうございます☆
まだ本のお菓子は1種類しかチャレンジできていないのですが、暇を見つけてまた作ってみたいと思っています♪
by そら (2006-01-12 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。