SSブログ

お気に入りの本。(その2) [お気に入りの本。]


あちゅのお気に入りの本(その2)は『ジャッキー』のシリーズです。
『ぴよちゃん』のシリーズと同じくらい大好きです☆
ジャッキーの「くまのがっこう」シリーズは、少し大きい子向けの本ですが、
ベビー向けの絵本も2冊出ています。

『おでかけジャッキー』と、『おはようジャッキー』

左に文章(大きな字で文も短め)、右に挿絵があってとっても読みやすいし、
子供にとって身近な行為や、興味をひく生き物がたくさん出てきて
話に引き込まれます。
それまでは絵本に集中できなかったあちゅも、この本に出会ってから
本に集中できるようになりました。

『おはようジャッキー』の中に、着替えのシーンがあるのですが・・・
その挿絵を見て、初めて自分でズボンを脱げるようになったのを
覚えています。

ジャッキーシリーズのホームページ中にある本の紹介です。

http://www.pictbook.jp/km/about/index.html


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

elijah

こんにちは☆遊びに来ました。。私のブログにコメント有難うございました!もうすぐ3歳になる男の子(あちゅ君ですか?)のママなんですね。うちの坊主は10月で4歳になります。ちょうど1年くらい上ですかね~。。私は子供を産んでから、視野が広がったように思います。自分の子供だけじゃなくて、子供たち全員がみんな愛されて幸せになればいいなと♪
トイレトレーニング(話は変わりますが・・)どうですか~?うちは昼間はトレーニング完了、でも、夜寝るときは、まだオムツです。4歳の終わり頃にはぜひ夜のオムツも取れたらな・・と。。。でも、オムツしてる姿は、まだ赤ちゃんっぽくて、親としては、いつまでも赤ちゃんでいて欲しい気もするんですけどね(笑)。。
by elijah (2005-09-01 11:41) 

ワラ

そらさんこんばんは^^やっと来れました(笑)
私。雑貨とかインテリアの本が大好きなんですけど、
雅姫さんの本(雑誌)を読んだ時、くまの学校のことが紹介されていました。
ジャッキーはぬいぐるみにもなってるいるんですがかわいいですよwww
見たことありますか??^^
by ワラ (2005-09-02 01:20) 

そら

Elijahさん、こんばんは☆
Elijahさんのブログ、とっても素敵ですね♪(他の記事も読ませていただきました)
バイリンガルとバイリテラル・・・私自身、中学のころから英語に苦手意識を持ってしまい、今までずっと英語をさけてきました。
そのこともあり、子供は英語好きに・・・と、なるべく英語に触れさせるようにしています。
でも、バイリンガル・・・ほどになるには、私も英語を好きになって、一緒に楽しくお話が出来るようにならないといけませんね。
バイリテラル・・・は、本当に夢の話です。
英語の絵本を買おうと思ったことがあります。
でも、私が上手く発音できないのであきらめてしまいました・・・。
いつか親子で英会話教室でも通えたらいいなぁ~。

トイレトレーニングの方は、ほぼ卒業状態まできました。
夜も、朝まで紙パンツがぬれなくなったため、一昨日からパンツへ・・・。
まだ2日目ですが失敗なしです。今日の朝で3日目。
ちょっと急ぎ過ぎたような気もしますが・・・。
昨日の朝は、自分から『うんちする』『ちっこでる』と教えてくれました。
本格的なトレーニング開始から1ヶ月経っていないので、順調すぎて
・・・いきなり逆戻りする子もいるそうなので、ちょっと心配です。
by そら (2005-09-02 02:00) 

そら

わら、こんばんはヾ(〃'ヮ'〃)シ
ジャッキーのぬいぐるみ、知ってるよ~☆ホームページで観た!!
でも、販売しているところが近くにないんだよね。
NETでも購入できるけど、実際に見てみたいし。手触りとか・・・。
ぬいぐるみって、目の微妙な位置で顔が変わるので、よ~くみて選ばないとね(笑)

わらは雑貨が好きなんだよね~。
私も変な収集癖があって、可愛いと思った雑貨がうじゃうじゃ(笑)
まとまりなく飾ってあるよ。
インテリアの本もたくさん持ってるけど、かわいいな~。いいな~。
だけで、実際の部屋には反映されず・・・。(。-д-。;)
今はキューピー人形がいっぱい並んでるかな~。
by そら (2005-09-02 02:12) 

elijah

そらさん♪私のブログ読んでくれて有難う☆ トイレトレーニング、うちの坊主は保育園に行ってるので、わりと簡単にオムツがとれました(昼間は。。)でも、半年くらいして、急にトイレが嫌いになってしまったんです(驚!)オムツの頃は、うんちの後、シャワーでお尻を洗ってたんですが、トイレでするようになって、ペーパーで拭くようになりました・・坊主はどうやら、シャワーでお尻を洗ってほしくて、トイレでうんちをするのを拒否するように・・・。。もうお兄ちゃんなんだから、オムツはダメよ、と言っても泣いてばかり。。ウォッシュレットもダメ・・・シャワーがいいんだそうです(笑)。。数ヶ月かけて少しずつ説得し、今はもうトイレでするようになりました(安心)♪ トイレトレーニング、もう夜もオムツなしで失敗なしなんて、すごいですね~・・。。順調にいくといいですね☆ また遊びに来ます。。では~。。
by elijah (2005-09-02 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。